« マウンテンパーク津南でスキーしました。 | トップページ | 痩せてきた? »

2008/01/31

一口餃子、危機一髪

何気なくニュースを見ていると餃子で食中毒・・・・・・

JTフーズの一口餃子を食べて食中毒がでたらしいです。
なんか見たことがあるなーと思って冷蔵庫を開けてみると・・・

P1312087

ありました!
先週、非常食(料理するのが面倒な時用)にと思って買って来たやつです。ビンゴ!
(普段は味の素の餃子を買っていたのですが、一口餃子のほうが酒のつまみにいいかなーと思って、初めてJTフーズのやつをかったんですが・・さすが専売公社やってくれます)

1週間家の冷蔵庫にいたので、運が悪ければ食べてました・・・・
(1週間前のやつは大丈夫という噂も・・)

売っていたスーパーで回収しているので、明日にでも持って行きます。

|

« マウンテンパーク津南でスキーしました。 | トップページ | 痩せてきた? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

あるところにはあるんですねぇ◎◎;

お邪魔して、鍋に餃子でも入れますかぁ!
なんてのたまわっていたら・・・と思うと小生まで
背筋が凍ります、てのは言い過ぎですね。

でも家の冷凍庫も中国産のオンパレード、
相方のいないこの週末に思い切って捨てチャイナ・・・

投稿: だんな | 2008/02/01 08:57

昨晩、JTフーズの「お弁当大人気!のりっこチキン」を食べました。回収対象になってなかったし、既に半分食べかけだったし。
でもニュースを見ていたら、そののりっこチキンもスーパーの棚から撤収している様子が映ってました。
まあ今何でもないからだいじょぶでしょ:)

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2008/02/01 16:51

山田君だんなさんの座布団もってちゃって。

>まあ今何でもないからだいじょぶでしょ:)
どれだけ流通してるかわかりませんが、被害が出たのが200人程度ですから確率的にはなかなかあたらないのでしょうけどね・・・

今日買ったスーパーに餃子を返してきましたが、きっちり売った値段だけ返金しているようです。
JTに送ったらいくらいくら返金してくれるんでしょう?
あれって、オープンプライス?

投稿: はま | 2008/02/02 19:50

健康被害を訴える人が意外に多いようです。

<<2/3 asahi.comより抜粋>>
中国製冷凍食品が原因の健康被害を訴える人が3日、全国で新たに273人増えて計1232人になったことが厚生労働省のまとめで分かった。

投稿: はま | 2008/02/04 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/10177416

この記事へのトラックバック一覧です: 一口餃子、危機一髪:

« マウンテンパーク津南でスキーしました。 | トップページ | 痩せてきた? »