« 福島の温泉へ行ってきました | トップページ | はま家の食卓 »

2008/01/06

志賀高原に行ってきました。

1/2~3 志賀高原に行ってきました。
今シーズン初すべり、さらに膝を痛めて最初のスキーとあってドキドキです。

P1021925
(焼額より一ノ瀬を望む)

宿は高天原で、西・東館~焼額山あたりを滑りました。
宿が満杯の割には、ゲレンデは普段より若干人が少なめで、家族連れが目立ちました。

2・3時間も歩いていると痛み出す膝で果たして、スキーが出来るのでしょうか?

P1061946

膝にサポーターをつけていざゲレンデへ!
体重を板に乗せるとやっぱり膝が痛みます・・・
普段なら気にならないコブも衝撃が伝わってきます。
体が後ろに遅れた時に、前に起こそうとすると結構痛い。

結論:多少痛いけど、フリーで楽しく滑るのは可能。(コブは駄目)
まあ、雪が柔らかかったので、それほど痛くないのかもしれないけど・・・
レースになって、硬いバーンで思いっきり体重をかけると・・・結構痛いかも???

1/2は曇り(時々雪・時々晴れ)気温-12℃くらい
雲が風で次々と流されてきて、霧になったり、晴れ間が見えたり忙しい天気でした。

P1021926
(焼額山頂付近)

P1021922
(ぶな平)

P1021928

(一の瀬ファミリーからタンネの森方面)
夕方になって、晴れ間が出てきました。

1/3は午前中は快晴、午後になって曇り。気温-7℃。

P1031930

(高天原)
昨日とはうって変わって快晴、すごく気持ちがいい。
膝の痛いのも忘れ、休憩も取らずに滑りまくってました。

P1031931
焼額山

P1031937
寺子屋(正面右の建物は東館ゴンドラの山頂駅)
午後になって曇ってきました。

初すべりのせいか、膝の痛みのせいか、調子に乗りすぎたか・・
1/3夜から1/4にかけて、脛のあたりがものすごい筋肉痛で歩くのに苦労しました・・
膝も少し重い感じがします。
少し安静にします。

次はスキー部の合宿ですが・・・・ちょっぴり心配です。

|

« 福島の温泉へ行ってきました | トップページ | はま家の食卓 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

無理をするとまた水がたまりますよ〜ほどほどに!
寒いから家で飲んだくれているのが一番!です。

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2008/01/06 19:41

遅ればせながら・・・、
明けましておめでとうございます。

正月は兄さんと真逆で南国リゾート決め込んできましたが、調子こい
て青空に身を晒したらすっかり火傷しちゃいました。
ぎんがめさんとばらくーださんが見られたくらいで透明度もかなり悪く、
新年早々の水面下への印象アップとまでは行きませんでした。

それはさておき、膝だいじょうぶですか・・?

弾丸野郎は合宿までにして、お気楽温泉&美食&おまけでスキー
ツアーにでも行きましょう!

投稿: だんな | 2008/01/07 17:42

>通りすがりのしんちゃんへ
ちょっと調子にのって滑りすぎたのか、まだちょっと痛いです・・・・・
もうちょうっと安静にしてます。

>だんなさんへ
>お気楽温泉&美食&おまけでスキーツアーにでも行きましょう!

それは、それでありですね。

軽くすべる分にはきっと大丈夫。多分大丈夫。

2月後半から3月中旬にかけて大会3連荘がありますが、スケジュールが合えばぜひご一緒しましょう。

投稿: はま | 2008/01/08 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/9737352

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原に行ってきました。:

» スノボーが最短距離で上達する方法! [ウインタースポーツ上達法]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。 この度「スノボーが最短距離で上達する方法!」というサイトをつくりましたのでトラックバックさせて頂きました。貴ブログ訪問者の方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問頂ければ幸いです。 万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼致しました。... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 10:41

« 福島の温泉へ行ってきました | トップページ | はま家の食卓 »