« はま家の食卓 | トップページ | オニューのウェットスーツが届きました。 »

2007/12/04

はま家の食卓

12/3 冷蔵庫に鳥ムネ肉が残っていたので、オムライスにしてみました。

Pc031881

①鶏肉130g 皮をはいでカロリー半分にして細切れにして塩を軽く振っておく
②玉葱 1/4 人参適量・ピーマン1ケを微塵切り
③オリーブオイルで①②を炒める。
④ケチャップを適量いれ炒める(水気が飛んで、酸味も柔らかくなる)
⑤御飯を入れさらに炒める
⑥卵2ケを溶いて焼き、ケチャップライスと合体
サラダを添えて完成

Pc031882

12/4 タコが安かったので(\158/100g)買ってきましたが・・・何にしようかな
何時もは刺身なんですが、メタボ脱却の為今日は休肝日ということで。

Pc041884

トマト煮にしてみます。
①アサリと白ワインを鍋に入れ火にかける。蓋をして貝の口があくまで加熱する。
②別な鍋にオリーブオイル・にんにく・唐辛子を入れ炒める。
③玉葱 1/2の薄切り・ピーマン・人参・パセリの葉をきざんで②にいれ炒める
④トマトの水煮缶 350g チキンブイヨン(水100cc+コンソメスープの素)をいれる。
⑤タコ 200gのぶつ切りと①のアサリを④の鍋に入れ10分くらい煮込む
流石に量が多かったので、半分だけいただきました。

残ったのは明日の朝食かな・・・・

|

« はま家の食卓 | トップページ | オニューのウェットスーツが届きました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/9253070

この記事へのトラックバック一覧です: はま家の食卓:

« はま家の食卓 | トップページ | オニューのウェットスーツが届きました。 »