« 12/1江ノ島・鎌倉近辺を徘徊 | トップページ | はま家の食卓 »

2007/12/03

はま家の食卓

自称御飯派だったのですが、最近朝パンも増えてきました。

Pb271780

チーズ・ハムを乗せたパンを焼いてレタスを挟んで、ホットサンドもどき。

Pb201773

今日はサラダにオムレツだったりもします。

Pb231778

(食パン2枚(6つ切)だと御飯1膳よりカロリーが高いので・・・8つ切にしました。)

・鳥とごぼうの炊き込みご飯・鮭の塩焼き・ありあわせの野菜炒め
(これで700KCal位でしょうか?ちょっぴりメタボを気にしてます
 油断すると1000KCalくらいすぐいっちゃいます)

Pb201774

・今日はイカが安かったので買ってきました。

Pb211775

やっぱり刺身でしょうか?そうなるとお酒がほしくなりますね。

Pb211776

イカを色々和えて見ました。左から
キムチの素、イカのワタ、イタリアンドレッシング、梅
(イカのワタは、1週間くらい塩漬けにしてイカの刺身と混ぜるだけで、塩辛の出来上がりです。次回のお楽しみに冷蔵庫で熟成しています。)

・飲んだ次の日はちょっと軽めに。
つゆダク親子丼。

Pc011872_2

・冷凍庫から3ケ月前の冷凍海老が見つかりました・・・・・
 朝食用に買ってあったレタスを使ってチャーハンに

Pc021878

・ハムが1枚だけ余ってたので、ちょっと物足りない焼きそばに!
(前なら、豚肉追加してるところだなー。メタボ脱却!)
Pc021873

Pc021874
(よく水を入れて蓋をして蒸らしたりしますが、その代わりに出汁を麺にゆっくり吸わせると美味しくなります。)

・野菜炒め(肉なし)だけだとちょっと物足りないので、半熟目玉焼きのせ

Pb301841_2

これだけ見てると、メタボ脱却できそうですが・・・・
自炊しなかった日は「シャブシャブ食べ放題飲み放題」とかやってるからだめなんだろうなー。

|

« 12/1江ノ島・鎌倉近辺を徘徊 | トップページ | はま家の食卓 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/9239734

この記事へのトラックバック一覧です: はま家の食卓:

« 12/1江ノ島・鎌倉近辺を徘徊 | トップページ | はま家の食卓 »