« ようやくダイビングのブログのアップが終わりました。 | トップページ | 突撃我が家の晩御飯(昼もあるよ) »

2007/11/18

都内(大久保)徘徊してきました。

膝の調子もあまりよろしく無いので、遠出はひかえて、都内を探索してきました。

Map

天気予報では、晴れのはずだったのに、太陽は何処へ?
ちょっと寒いかなーと思いつつ無謀にも半そでで飛び出しました。
最初ちょっと寒いかなと思いましたが、20分も走っていると段々暖かくなってきたし、いい感じ。

四谷近辺で、ゼッケンをつけた人が歩いていました・・・・

Pb171737

「帰宅困難者訓練実施中」と書かれています。
前に、会社から自宅まで歩いたのを思い出します・・・・
Y君との待ち合わせ場所(神保町専大前のタリーズ)でコーヒーを飲んでいると段々寒く・・
周りはコートを着ている人が・・・
流石にTシャツ半そでは無理があるか・・

Pb181763

急遽ビクトリアへ寄って、上着を買い込みました・・・・
薄手ででも風を通さなそう、裏地がメッシュで汗をかいても大丈夫そう。

続いては、新宿3丁目のY’Sバイクで、水筒とサドルバックをお買い物

Pb181765

バックの中には、タイヤチューブと工具、ライト、予備のバッテリーが入り

Pb181766

ポンプは自転車にくっつけて、ロックチェーンはボトルホルダーに内蔵。
これで、手ぶらで出かけられます。

続いては、大久保方面へ探索に
韓国の方が多いと聞いていましたが、韓国料理屋さんが立ち並んでいます。
お腹も空いてきたので、そのうちの一軒「まっちゃん」に入っみます。

Pb171741

サンギョプサルランチ(\780)の
御飯をチャーハンに(+\200)
スープをチゲに変更+(\300)してちょっと贅沢に!

Pb171742

締めの、キムチチャーハン
これで、\1280+消費税は大満足です。
最初3組くらいお客さんが居ましたが、食べ終わる2時過ぎには他に客も無く静かでした。
普段行列が出来てるとは思えないくらいゆっくり食事できました。

ここで、Y君と別れて自宅を目指しますが・・・
中央線沿線には比較的沖縄料理店が多いと噂を聞いたので、途中で高円寺を探索し手見ました。(残念ながら新しい店は発見できませんでした・・)

高円寺を南下して、車を避けて荒玉水道道路へ向かいます。

Pb171744

この道をまっすぐ行くと家の近所です。

自転車で都内探索もなかなか楽しいですね。

【Time 2:17'04|Dst 37.90km|Avg 16.5km/h|Max 50.2km/h|Odo1010.6Km】

自転車」カテゴリの記事

徘徊?
昼間は暖かですが、夜は冷えますね。
それにしてもいつも元気で尊敬します!

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2007/11/19 09:59

子供の頃、近所の公園(神社)辺りが行動範囲でした。
ある日、自転車を買ってもらったら、うれしくてあっちこっち走りまわりました。バスでしか行ったことの無い母方の田舎もあっというま(8kmくらい)
チョット走ると知らない町でわくわくしてました。
自転車は僕の「どこでもドア」でした。

自転車にのると、当時のわくわくがよみがえってきます。

誤字の指摘ありがとう、修正しておきました。

投稿: はま | 2007/11/19 10:14

膝リハビリ中の兄さん尻目に大学の同期がたまたまご近所さん
(とは言え同じ市内と言うことで上北沢-笹塚くらい離れてますが)
だったので、一緒にD展望台弾丸ツアー(約90km)に行ってきました。

結論

行きはよいよい帰りは【弱い】・・・。

でした。足の売り切れは当然でしたが後で聞けば北西の風10m超
の木枯らし一号が吹いていたと言うではありませんか!もうヘロヘロと
言うより泣きそうでした。

先日の川下り時は思い切り南東ちっくな風が我々を弄んでくれた事
を思うとつくづく多摩CRと相性が悪いなぁと切なくなります。
しかしこれも足腰の鍛錬と思い日々精進・・・、なんて継続性など
一切ありませんが頑張っちゃおうか、くらいのもんです。

バイザウェイ、徘徊ツアーはかなり惹かれますね。
嫌がる相方も『適度に動いて美味しい物食べよう!』の甘言をかま
せばOKかとかすかに期待を寄せております。

続いて突撃日記へGo ~^^/

投稿: だんな | 2007/11/19 17:49

>だんなさん
D滑走路展望台弾丸ツアーお疲れ様です。
川沿いの道って相変わらず風が強いですね。

>『適度に動いて美味しい物食べよう!』
なかなか楽しいですよ。
そういえば、高尾山まで走ったときも「蕎麦食べよう」だったなー。やっぱり鼻先に人参ぶら下げるのが走る秘訣だな。
いいちこみつけたら教えてね。