« 青森に帰省してきました。 | トップページ | 久しぶりに多摩川まで行ってきました。 »

2007/10/13

世田谷区保健センターから呼び出しを受けました・・・

10/12
お前はメタボだから、ちょっと来い。指導してやる。(嘘です)

去年の健康診断でメタボと診断されたからか、世田谷区の「ヘルスナビゲーションプログラム」に招待されちゃいました。まあ、そろそろ健康にも気を使わないといけない年頃なので、行ってきました。

まず、ハイテクな体重計みたいの(InBody720って240万円もするんですね・・・)で、体成分を測定されちゃいました。

20071012

かなり、酷い事実を突きつけられるかと思っていましたが・・・・
殆どの数値がちょっとずず多いだけで以外にバランスが取れてるじゃないですか。
骨格筋量にくらべて、体脂肪量は少なめ?
体脂肪率は20.9・・おしい!あと0.9で標準におさまったのに・・
お腹周り(ウエストではない)93cm・・・・あと3cmで呼ばれなくてすんだのに・・・・

面白かったのが
右脚の筋肉が左脚より少なくなってます。
これは、右膝を痛めてかばっているのでしょうか?

結局、お腹周り-8cmを目指し、酒・夕飯を減らす、8000歩く、腹筋運動させられることになりました。
しかも、毎日チェックシートに記入する。

いつまで続くやら・・・・・・

|

« 青森に帰省してきました。 | トップページ | 久しぶりに多摩川まで行ってきました。 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/8396203

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷区保健センターから呼び出しを受けました・・・:

« 青森に帰省してきました。 | トップページ | 久しぶりに多摩川まで行ってきました。 »