« 突撃我が家の晩ごはん | トップページ | 羽田空港D滑走路展望台へ行ってきました »

2007/10/22

突撃我が家の晩ごはん

10/14 久しぶりにハンバーグ

Pa141346_2

10/9にはなまるマーケットでハンバーグをやっていたので、見ていたら食べたくなっちゃいました。

Pa141342_2

ハンバーグ2個分
・いためた玉葱1/2個
・牛豚のひき肉(300g)
・卵
・塩・胡椒
を混ぜ合わせ、フライパンで焼く(表1分、裏1分、弱火で蓋をして7分くらい)

10/15 昨日作ったハンバーグの残りを焼きました。

Pa151350

同じ味では芸がないので、きのこシチューを作ってホワイトソースっぽく・・・
なりませんでした・・・
まあ、これはこれでありかな。

5/16 昨日作ったシチューを御飯にかけてシチュー丼

Pa161351

5/17 まだシチューが残っているので・・・・

Pa161352

御飯にシチューをかけて、粉チーズ、とろけるチーズを乗せてオーブンで10分くらい
ドリア?

おつまみ編

Pa141345

Pa141347


Pa161353

|

« 突撃我が家の晩ごはん | トップページ | 羽田空港D滑走路展望台へ行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/8565865

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃我が家の晩ごはん:

« 突撃我が家の晩ごはん | トップページ | 羽田空港D滑走路展望台へ行ってきました »