« はまちゃんのパソコン教室 LANの設定ってどうするの? | トップページ | 先週の食卓 »

2007/09/08

初めての輪行

9/8自分の力だけでなく、文明の利器電車も使うことにしました。

Map

輪行袋を買って来たので、早速”だんな”さんを誘って奥多摩まで行ってきました。
中央線で立川へ青梅線に乗り換え、そこから1時間以上・・・
こんな遠くまできて果たして帰れるのでしょうか?

P9081239

なかなか趣のある駅ですね。
ここから、奥多摩湖まで行ってみたい気もしますが・・・・今日は日が暮れる前に帰宅するのが最優先事項。
袋から自転車を取り出し組み立て・・前後輪つけるだけなので問題ないのですが・・
袋がなかなか元のサイズにたためません・・・・・

もう!ぐしゃぐしゃの袋をザックに詰めて出発!
台風一過というのか、先週は秋の気配を感じさせるくらい涼しかったのですが、今日は暑いです。予報では35℃まで上るとか・・

山道なので、多少のアップダウンはありますが、基本的に下り坂で快調です。
最初の20kmは平均時速27km、最高速51.8km出ました。
こりゃあっという間に家に着くか?(そんなはずないよな)

P9081241

多摩川は天気をよそに、昨日の台風の影響で荒れ狂ってます。
拝島あたりから、土手沿いに走りましたが、風がものすごく強く、なかなか進みません・・

途中、休憩がてらルータのセットアップをして、帰宅したのは17:00頃。
暑かったのもあって、ビールが美味しかったです。

膝に水がたまって、調子が悪かったのですが、自転車で走っている最中はとっても楽でした。歩くより調子がいいみたい。

さて、次は何処に行こうかな?

【Time 3:17'16|Dst 71.26km|Avg 21.6km/h|Max 51.8km/h|Odo866.8Km】
途中サイクルコンピュータが止まっていたので、もう少し遠かったかも知れません。

|

« はまちゃんのパソコン教室 LANの設定ってどうするの? | トップページ | 先週の食卓 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/7889326

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての輪行:

« はまちゃんのパソコン教室 LANの設定ってどうするの? | トップページ | 先週の食卓 »