« WBS 不眠治療の最前線 | トップページ | 先週の食卓 »

2007/09/18

先週の夕飯

最近スーパーで美味しそうな魚を見るとつい買ってしまいます。

P9121254

せn9/12 天然まだいが安かった(\240)ので買ってきました。
やっぱり刺身でしょう・・

P9121256

ついでに、サーモンの柵も買ってきて、お刺身で一杯。
大根のツマは面倒なので、スライスで。細くきるよりこっちのほうが大根が美味しい気がします。

P9121259

頭と骨、切れ端は塩で煮てあら汁に。

9/10 先週末に一杯飲みながら食べようと思って忘れていた骨付きラム

P9111247

焼肉のタレにつけておいたので、あとはオーブンで焼くだけ

P9111248

9/11 塩を振って冷蔵庫にしまいっぱなしだった豚バラブロックがあったので煮てみました。

P9121252

ついでに、大根とゆで卵も一緒に煮ました。味付けは万能調味料「つゆの素」のみ・・

P9121251

9/15 週末友達が遊びに来ました・・・
つわものどもが夢の後

P9171264
酒を飲むのに忙しくて・・・肴の写真は忘れました・・・

9/17 ぶりのあらが出てました。

P9171261

とりあえず、定番のぶり大根。汁が多かったので御飯にかけちゃいました。

P9171263

スーパーで新鮮な魚をよく見るようになりました。
そろそろ食欲の秋全開かな?
ますます、メタボに拍車がかかりそうです。

メタボといえば、世田谷区保健センターから「ヘルスナビゲーションプログラム」の案内が来ました。去年の健康診断でメタボと診断された人に送られたようですが、最近冗談ではすまなくなったので、参加することにしました。
体成分分析測定とかあるらしいので、10/12頃には報告できるかも・・・
驚愕の数字だったら・・・・報告しないかも

|

« WBS 不眠治療の最前線 | トップページ | 先週の食卓 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

相変わらずの達人ぶりに脱帽です。

つい10日程前に空き瓶はクリアになった筈・・・、これまた圧巻です。

30も半ばを超えた身で後輩の挑発に乗りテキーラ勝負にうつつを抜かした結果、後輩は急性某一歩手前、小生は電車寝過ごし&りばーすという散々な目にもあったりして・・・。

今から週末のお清めケータリングを楽しみにしております!?

投稿: だんな | 2007/09/18 16:49

だんな>今から週末のお清めケータリングを楽しみにしております!?

ケータリングって難しいね。うち基本的に炉辺焼き系だし・・
ちなみに、何時ころ行けばいい?

投稿: はま | 2007/09/19 13:38

そうですねぇ・・・。

BBQにケータリングもないですよね。
そんな訳で12時拙宅集合のようです。
でんしゃでもじでんしゃでもお好みに合わせておいで下さいませ。

投稿: だんな | 2007/09/19 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/7990606

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の夕飯:

« WBS 不眠治療の最前線 | トップページ | 先週の食卓 »