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2007/09/02

余った食材の消化(ささみ、卵)

今週外食が多かったので、家で料理しなかったので、食材が沢山残ってます・・・
(基本的に週末買いだめしておくパターンなので)

P9011209_2

1.とりあえず、何も考えずに焼いてみました。

P8311196

素焼きしたあとで、練り梅、わさび、塩・胡椒をかけてみました。
まあ、クシに刺さってない焼き鳥みたいなものですね、簡単でした。

2.他に余っていた食材と一緒に炒めて見ました。

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ナス、エリンギ、鳥のささみを適当なサイズに切り、炒める
塩、酒、オイスターオイルで味付けして出来上がり。

3.買って来たサラダにトッピング

P9011208_2

ささみを塩茹でして、細かくほぐしてサラダにトッピング
ついでにゆで卵も・・・・・・

じつは、先週卵も安かったんです・・・・・2パック買って来たのですが殆ど使ってません。

4.きくらげの卵炒め

P9011203

①卵4ケをといて、軽く塩をふり、炒め、取り出しておく。
②30分くらい水で戻したきくらげを食べやすい大きさにちぎっておく
③冷凍庫にむき海老があったので一緒解凍しておきました。
・②③をごま油で炒める
・醤油(小さじ1)、酒(小さじ1)、オイスターソース(小さじ1)、砂糖(小さじ1)、ガラスープの素をいれて軽くいためたら、①を追加し、混ぜて出来上がり。

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コメント

先生

ささみでヘルシーさを装いつつ、一食分で卵4つはカロリー過多ではとつい思ってしまうのですが。

その分は週末エクササイズで落としますか!でそのアトどーしましょう!?

投稿: だんな | 2007/09/03 13:37

卵4個で300kカロリーくらいですか・・
微妙なカロリーですな・・・・・

実はサラダにも1ヶ使っていたりします・・・・

週末運動して落とした後は!
やっぱりビールに焼肉でしょうか・・・・・・・・

投稿: はま | 2007/09/03 16:15

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