« タコライス再び | トップページ | ドラゴンフルーツ »

2007/08/26

野菜の豚肉巻き

夏バテになったことが無いのですが・・・
巷では、夏バテ解消と銘打った料理のレシピを紹介していました。
はなまるマーケットのレシピを参考にして作ってみます。

P8261189

テレビでやっていたのは、オクラの豚バラ巻き
・オクラを塩コショウした豚バラで巻きます。
オクラだけでは寂しいので、他にも巻いてみました。
・アスパラを半分に切って、まとめて豚バラ巻き
・ナスを4等分して、二つをまとめて豚バラ巻き

P8261185

油を薄く敷いたフライパンで、蒸し焼きにします。
(なすが半分余ったので・・・ついでに焼いてしまいます)

P8261187

お好みでレモンでも絞ってどうぞ。
簡単な割りにはまあまあです。
オクラはなかなかいいですね。
ナスは豚肉の旨みをすってまあまあです。
アスパラはちょっと薄味でした、塩を強めにしたほうがよいですね。

ポン酢とか、酢醤油+ねぎの微塵切りなんかをかけてもよさそうです。

|

« タコライス再び | トップページ | ドラゴンフルーツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/7689140

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の豚肉巻き:

« タコライス再び | トップページ | ドラゴンフルーツ »