« アジフライ | トップページ | 夏の夜の晩酌 »

2007/08/19

ちょっと海に行ってきました

暑いですね。夏といえば(とりあえず)海!。
ちょっと海まで愛車(GIANT)で行ってきました。 P8191155

9:00に起床。ゆっくりと朝食をとりながら、地図を眺め・・・・・・
江ノ島でも行ってみるかな・・・・・
100kmくらいありそうだなー、まあ何とかなるか?
「ハヤテのごとく」を見終わって11:00出発
Map

往路は道のりが短そうなR246を選びました。想定外にアップダウンが多く、思ったよりペースが上りません。結局江ノ島まで4時間もかかっちゃいました。

予定では、3時間で到着、1時間食事・休憩、3時間帰路で、日没前の18:00には帰宅できる予定でしたが・・・・

帰りは、平坦なR1で家を目指します。
しかし・・・R1はまるで首都高のように車が早く、路肩が狭い・・・とても自転車は・・・
ってなわけで、環状2号へ逸れると・・・山の中の道でものすごい勾配・・
結局日が暮れて、さらにペースダウン、ヘトヘトになり家に到着。

本日の教訓
・100Kmは遠い、朝早くに出発しよう!アニメ見てる暇ないぞ。

【Time 6:20'31|Dst 112.64km|Avg 17.7km/h|Max 55.3km/h|Odo795.6Km】


実は後日、箱根からの帰りに気が付いたのですが、国道1号の自転車走行禁止の道路を走ってました。どおりで車が早いわけです。
危ないから、良い子は真似しないでね。

|

« アジフライ | トップページ | 夏の夜の晩酌 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「ちょっと」って距離じゃないですよね?!
熱中症で逝ってしまう人が多いので気をつけてくださいね!私は昼間は極力引きこもってます。でもこんな時に限って真っ昼間に都心で打ち合わせしよう、なんて優しい方もいらっしゃったりして。。暑い夏は、皆夏休みを取ってどこかへ行ってしまって欲しいです。

投稿: Shinji A | 2007/08/20 04:57

Shinji A >「ちょっと」って距離じゃないですよね?!
精一杯の見得です。
海に居たのは「チョット」といううわさもあります。

この日ペットボトルから飲んだ水分だけで5Lくらいでしたが、それでも不足していたのかトイレの回数が少なかったようです。

Shinji A >私は昼間は極力引きこもってます
さすが、夜の帝王。昼間引きこもってるのは暑さとは関係なしですよね?

投稿: はま | 2007/08/20 10:00

何はともあれ無事日記を書ける状況のようで何よりです。

同年代の御仁が熱中症で逝っちゃったニュースを聞いたりして
流石にお気楽星人の小生も少なからず自制してたりします。
その中でこの炎天下100km走破はいろんな意味で凄すぎます。

でも・・・、こんな状況だからこそ【輪行】ですよ。

片道分のエネルギーと電車代さえあれば恐い物無し!?
とは言え、ブツを入手してから大して乗ってないんですけどね--;

次回リベンジの際には是非声をかけてくださいませm(--)m

投稿: だんな | 2007/08/20 10:45

実は「いけるところまで行って、ダメだったら電車で帰ってこよう」と思って、輪行袋をリュックに忍ばせていたんです・・・・

とはいえ、まだ1度も試してないので・・・ちゃんと袋に収まるか心配ですが。

投稿: はま | 2007/08/20 11:31

だんな >次回リベンジの際には是非声をかけて

電車で輪行だと、こんなのどうかな?

投稿: はま | 2007/08/20 12:05

早速のご提案ありがとうございます。
昼頃現地を出れば、丁度良い時間に居酒屋はまちゃんに着けそう
ですね。
えっ?仕込みはいつするんだって--?

チーム府中の持ち込み&焼肉だったら手間いらずですよね^^b

投稿: だんな | 2007/08/20 13:28

>昼頃現地を出れば、丁度良い時間に居酒屋はまちゃんに着けそうですね。
いいですね。
仕込みしなくても手抜きメニューなら何とかなるでしょう。

土曜日決行で、日曜は筋肉痛と二日酔いでぐったりがいいかな?
(貸し出し中のDVD返却お忘れなく)

投稿: はま | 2007/08/22 17:45

おはようございます。
久しぶりの雨に涼を感じ良い気分でしたが、一雨ごとに夏がやせ衰えて行くんだなぁと一抹の寂しさを感じている自分にほとほと心底ご都合主義を感じております。

昼はサカ、夜はサケを満喫なんて極めてオツな企画最高です。
ただ現状2点程問題を抱えております。
①親分が全くこの企画を知らない。
②決行が来週末でも兄さんの都合が大丈夫かどうか?

無理矢理人のことはは30km弱走らせるくせに、気分が乗らないとホント嫌な顔するんです・・・。ハ~ッ困ったーー;

投稿: だんな | 2007/08/23 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/7600289

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと海に行ってきました:

» 疲労回復は睡眠から.... [結婚相談応援します結婚したいあなたへ結婚情報]
準指導員検定シーズンの疲労回復は、睡眠を充分とることからはじまります。スキーの疲労や、日常の仕事の疲労、寝ても寝ても疲れがとれないと感じるようになったのは、30歳を越えたあたりでしょうか?スキーの疲労や、日常の仕事の疲労、アリナミンAとか、飲用してたときもありましたが、最近は、ビタレストを飲むようにしています。これは、寝る前に飲むタイプなので、翌朝には、効果が実現できるようなきがします。準指導員検定のシーズンは、朝はすっきり目覚めたいという気持ちもあって、朝起きて、なんかだる...... [続きを読む]

受信: 2007/08/26 10:34

« アジフライ | トップページ | 夏の夜の晩酌 »