« にら玉、にらと豚肉炒め | トップページ | ワイヤレスキーボード買ってきました »

2007/08/08

ニラチャーハン

8/8 日曜に買ったニラ(残り一把)が限界です。

P8081075

① ニラ一把をみじん切りに
② キムチ(賞味期限が3ケ月過ぎていい具合に酸味が出てます・・・・)を絞ってみじん切りに
③ 豚肉を細切れに
④ 御飯150gくらい
⑤ 卵2ケをといておく
⑥ 炒めようの油、ガラスープの素

P8081072
⑥ ②③を炒めておきます。
⑦ 大目の油を敷いて、⑥卵をいれてかき混ぜる
⑧ すぐに御飯を入れて炒める。途中でガラスープの素を入れる
⑨ 御飯がパラついてきたら、①、⑥を入れて混ざれば完成

P8081073

いつもより具が多かったので(やっぱりニラ一把は多かったか・・それともキムチの絞り方が足りなかったか・・)ちょっと水分が多かったようです・・・
キムチのおかげで味付けは不要でした、味見して物足りなかったら好みで塩コショウしてみてください。

|

« にら玉、にらと豚肉炒め | トップページ | ワイヤレスキーボード買ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/7492697

この記事へのトラックバック一覧です: ニラチャーハン:

« にら玉、にらと豚肉炒め | トップページ | ワイヤレスキーボード買ってきました »