« 冷汁 | トップページ | 朝からカレー »

2007/08/09

暑いからこそ焼肉

8/9 最近暑かった為にあっさり食事が多かったせいなのか、なんかガッツリしたものを食べたい!

P8091076

ってなわけで、今日は焼肉になっちゃいました。
スーパーで「焼肉のパック」と「豚のタンとハツ」をゲット。
野菜が不足しないように(健康に気を使うようになったのは、年取ったからなのか・・・いやいや、あまりにも不健康なものがちまたにあふれているからだろう・・)キャベツの千切り+大葉の千切り+茗荷の千切り+貝割れ大根を用意して、肉ではさんで食べます。
昨日豚キムチニラ・チャーハンを作って気がついた、賞味期限切れのキムチもつけちゃいます(乳酸菌たっぷり?)

久しぶりに、お肉メインで満足。

P8111094_2

本日のお酒
【金峰 櫻井】
原材料:さつまいも、米麹(黄金千貫・ひのひかり)
アルコール:25度
櫻井酒蔵有限会社(鹿児島県)
いつもの伊勢元さんで購入しました。

やさしいコクと香りです。量販店で売っている、アルコールっぽい焼酎と正反対で、ほっとする感じのお酒です。
ロックで、氷が溶け出したくらいが飲み頃?

 

|

« 冷汁 | トップページ | 朝からカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/7492940

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いからこそ焼肉:

« 冷汁 | トップページ | 朝からカレー »