« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の29件の記事

2007/08/26

ドラゴンフルーツ

ちょっと見ないうちに、ドラちゃんがえらいことになってました・・・

P8251180

なんか、芽が出てきたなーと思っていたら、あっという間に元の茎(葉)に迫る大きさになっています・・・
先端のもなんか重そうです。
まあ、家は放任主義なので彼の自主性に任せて見ます。

とはいえ剪定したほうが良いのかな???
そのうち本でも買ってきて読んでみようかな・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

野菜の豚肉巻き

夏バテになったことが無いのですが・・・
巷では、夏バテ解消と銘打った料理のレシピを紹介していました。
はなまるマーケットのレシピを参考にして作ってみます。

P8261189

続きを読む "野菜の豚肉巻き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコライス再び

8/25 久々にタコライスに挑戦。今度はちゃんとレシピを調べてからにします。

P8251182

続きを読む "タコライス再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

暑い夏の朝食

8/25 立秋も過ぎたというのに・・・相変わらず暑いですね。
こんな日は、作り置きの「だし」を御飯にぶっ掛けて、「ケロロ軍曹」を見ながら、簡単さっぱり朝食。

P8251177_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青色申告会に行ってきました

8/21 初めての青色申告する人の為に東京都国税局が企画してる「説明会方式による記帳指導」を受けに北沢青色申告会に行ってきました。

P8211169

続きを読む "青色申告会に行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の夜の晩酌

8/20 群馬に旅行に行った時に、飲み残した焼酎があったのでそれで一杯。
夏らしくスダチを絞ってみました。

P8201165

続きを読む "夏の夜の晩酌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/19

ちょっと海に行ってきました

暑いですね。夏といえば(とりあえず)海!。
ちょっと海まで愛車(GIANT)で行ってきました。 P8191155

続きを読む "ちょっと海に行ってきました"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007/08/15

アジフライ

8/15 大きな鯵が売られていたので、買って来ました。

P8151143

続きを読む "アジフライ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/14

草津温泉に行ってきました。

8/14草津温泉にいってきました

P8141132

続きを読む "草津温泉に行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/12

多摩川を走りました

8/12 暑いからと言って、いつまでも家でゴロゴロしてもいられません・・・・・・

P8121107

続きを読む "多摩川を走りました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/10

ビシソワーズに挑戦

8/10 はなまるマーケットでやっていた、ビシソワーズに挑戦してみます。

P8101092

続きを読む "ビシソワーズに挑戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からカレー

8/10 今朝はなんかカレーな気分・・・・

P8101081

続きを読む "朝からカレー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

暑いからこそ焼肉

8/9 最近暑かった為にあっさり食事が多かったせいなのか、なんかガッツリしたものを食べたい!

P8091076

続きを読む "暑いからこそ焼肉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/08

冷汁

ちょっと外を歩いただけで汗が出てきます・・・・
台所で火を使っていると、汗が眼鏡にたれてきます・・・・・
こんな日は火を使わないで何とかしたい・・・・

P8061049

続きを読む "冷汁"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワイヤレスキーボード買ってきました

デスクトップPCのセカンドディスプレイがリビングにあるのですが、本体と離れていてちょっと使いづらいのでワイヤレスキーボード&マウスを買って来ました

P8051027

続きを読む "ワイヤレスキーボード買ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニラチャーハン

8/8 日曜に買ったニラ(残り一把)が限界です。

P8081075

続きを読む "ニラチャーハン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/07

にら玉、にらと豚肉炒め

8/7 3把もあると、なかなかなくなりません・・・ニラ

P8061044_3

続きを読む "にら玉、にらと豚肉炒め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

葉唐辛子

8/6 スーパーで葉唐辛子が売っていました。珍しいので思わず買っちゃいました。どんなレシピがあるのか調べないと・・・・・

P8061037

続きを読む "葉唐辛子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にら玉汁

8/6 にらが安売り(3把\100)していたので、思わず買っちゃいました。

P8061036

続きを読む "にら玉汁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/05

カニ丼

8/5昨日のマグロ丼のときに作った酢飯が残っているので、今日はそれを使ってなにか・・

P8051013_2


 

続きを読む "カニ丼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい緑茶もなかなか

水出しウーロン茶が切れたんだけど・・・・
外は暑そうだ・・・・買い物にでたくないなー

P8051003

続きを読む "冷たい緑茶もなかなか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアラパスタも賞味期限切れ

8/5 朝起きて・・・またも御飯が無い・・・・・・・
結局昨日は一歩も家を出ませんでした・・・
買い物行くもの面倒くさいし、なんかないかなーと
「ハヤテのごとく!」を見ながら探していると・・・

P8050992

続きを読む "コアラパスタも賞味期限切れ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マグロ丼

8/4 賞味期限が切れたラーメンを処分したいのはやままですが、続くのもなんだし、自称御飯派だし・・・・・

P8040970

続きを読む "マグロ丼"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またまた、賞味期限切れ発見

8/4御飯が炊けてないので、何か無いかなぁ~とさがしていると

P8040989_2


続きを読む "またまた、賞味期限切れ発見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードオブ餃子

7/31 会社でだれかが「今日は餃子にしようかな」と言っていました。メニューを考えるのが面倒なので便乗します。

P1010021_2

続きを読む "ロードオブ餃子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷麺はじめました

7/30 御飯派を自称している割に、またしても麺です。

P1010010

続きを読む "冷麺はじめました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイビングの後始末

8/4先週使ったダイビング機材が乾燥室で乾いているので片付けます。

P1010001新規投稿 | 記事の作成 | はまちゃんの日記(スキー・ダイビング・自転車・酒・等) | ブログ一覧 | ブログサービス[ココログ]

続きを読む "ダイビングの後始末"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/08/01

西伊豆黄金崎公園ビーチ№213,214+α

ログの日付が間違っています、7/29です。

20070729

続きを読む "西伊豆黄金崎公園ビーチ№213,214+α"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西伊豆黄金崎公園ビーチ№211,212+α

20070728

続きを読む "西伊豆黄金崎公園ビーチ№211,212+α"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »