« パエリア 失敗 | トップページ | カーナビつんでGO! »

2007/07/16

パエリア リベンジ

昨日作ったパエリアがひどかったので・・・考えて見ました。

P7160693

水の量が少なかったのでしょか?
アルミホイルの蓋をして炊いたのですが・・・・蒸気が結構もれています。
こんな不安定な状態では炊き上がりに失敗する可能性が高そうです。
何とかオーブンに入る鉄鍋は無いもんでしょうか・・・・・

P7160707_1

ありました!厚みもあって、熱のむらも少なそうです。

前回と同じ水分量で作ってみました。
(アサリがなくなったので、鶏肉を入れてみました)

米を入れて、スープが沸騰したらオーブンで23分
その後ガスで1分加熱しておこげを作ります。

P7160692

最初、ご飯に芯が残っているかなーと思いましたが、5分もすると、ちょうど芯がなくなりました。
ご飯がうまく炊けたので味は・・・・
なかなか美味しいかもしれない・・・・ちょっと甘いかな?
暑い国の炊きこみご飯と言った感じ。

参考にしたスペイン料理店「カサ・アルティスタ」のレシピを良く見てみると・・・
赤と黄色のピーマンはスペインの国旗の色か~なるほど・・そうじゃなくって!
>●7・やってはいけないこと2。
>トマトソースの代りに市販のケチャップを入れる、
>甘くなってしまって駄目です。
ありました・・これが原因でしょうか

|

« パエリア 失敗 | トップページ | カーナビつんでGO! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/7167071

この記事へのトラックバック一覧です: パエリア リベンジ:

« パエリア 失敗 | トップページ | カーナビつんでGO! »