« 冷やし中華はじめました | トップページ | 冷やし中華終わりました »

2007/07/27

タコライス

ああ、またしても賞味期限切れ・・・サルサソースが出てきたので、みようみまねでタコライスを作ってみました。

P7270737

P7270732

P7270735





賞味期限はなんと、2002.04.17です・・5年も前ですね。
トルティアにでも付けて食べようと買って来たのですが・・・・・・いつの間にか5年以上たっていたのですね。

レシピを探すのが面倒くさかったので・・・・・今回は思いつきでやってみます(やってト~ライ見たいにならないことを願います。)
①豚ひき肉150g
②香辛料(チリペッパー、クミン、オレガノ、塩、胡椒)
 とりあえず、ひき肉を炒めて(肉汁が透明になり、豚の油の香りがしてくるまで)
 雰囲気でそろえた香辛料を入れます。
③サルサソース(本来は賞味期限の切れてないものをお使いください。)
 ソースを入れてひき肉に絡めます。
 ここで、味見したらちょっと辛味が足りなかったので、ハバネロを追加
④キャベツのザク切、チーズ、御飯
 レタスが無かったので、キャベツで代用しました。
 御飯にキャベツをのせ、③のひき肉をのせ、チーズをトッピング

P7270736

肉の味に深みが足りませんね・・・・玉葱が必要なのでしょうか?後でレシピを探して見ます。
あと、ハバネロ恐るべし・・・・ちょっと入れただけなのにかなり辛くなりました。

これは十分有りですね、これから改良していきたいと思います。

|

« 冷やし中華はじめました | トップページ | 冷やし中華終わりました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/7293595

この記事へのトラックバック一覧です: タコライス:

« 冷やし中華はじめました | トップページ | 冷やし中華終わりました »