« カーナビつんでGO! | トップページ | 金曜深夜の駅のトイレ »

2007/07/16

パエリア こんどこそ

前回の反省点を踏まえつつ、もうちょっとレシピに忠実にしてみようかな

P7160703

トマトソース、アサリ、ベーコン、松の実、白身魚辺りをそろえました。
流石お店のレシピ・・・全部そろえるのは難しいので・・・・こんなところで勘弁してください。

P7160700

①松の実を軽く砕いて乾煎り(ロースト)する。
②鍋(すき焼き鍋で代用)にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。
③ベーコンのみじん切り、とりもも肉(100g)、松の実、塩、胡椒、パプリカ、トマトソース(150g)、酒、城醤油を入れて炒める
④スープ(水330cc+ブイヨンの素1個)入れて沸騰させる
⑤米1.5合ごいれ、炊きむらの出来ないように平らにならす。
⑥アサリ、海老、メゴチ、蛸、ピーマン、アスパラを鍋に入れる
⑦210℃(レシピでは220℃でしたが・・・・家のオーブンの限界・・)のオーブンで23分
⑧中火のガスで1分くらい加熱しておこげを作る。あれっ、今回はちょっと水が多いか?

P7160701

前回とおんなじ分量で作ったつもりが・・少し水分が多かったのでしょうか?
オーブンから出してもまだ水気がのこっていて、おこげもあまり出来ませんでした。

P7160705

前回甘かったのは改善されて、替わりにトマトの味がたってきました。
アサリ、鶏肉、ベーコン、トマトと出汁の出る具材でご飯を炊き込むので・・まずいはずはありませんね。
トマト味は和風なおじさんには似合わないので、今度は炊き込みご飯風なパエリアにしてみようかな。

時間も30分くらいなので、ご飯炊くのを考えたらお手軽ですね。

|

« カーナビつんでGO! | トップページ | 金曜深夜の駅のトイレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

濱高様

先程は諸事情があったとは言え大変失礼致しましたm(__)m 平に平にご容赦の程を!

パエリアに挑戦しようとする心意気には手放しで賞賛の拍手を送らせて頂きますが、その手間であれば鳥の炊き込みご飯に走ってしまう男としてそそられ度数はかなり微妙なところだったりします。

お怒りが収まった頃を見計らって大手町ツアーへのお誘いをかけたく思っておりますので、よろしく御贔屓の程願います。
とは言っても早くてお盆過ぎなんですが・・・--;

投稿: だんな | 2007/07/16 21:42

だんなさんへ
炊き込みご飯より、パエリアのほうが写真写りもいいし、ブログ映えするかなーって・・・・・・
ちょっと無理してみました。
>て大手町ツアーへのお誘いをかけたく
よろしく。
大手町ならR20一本なんで、今度は迷わないでしょう(歩いたこともあるし)。今度は新宿のワイズバイクでも寄りますか

投稿: はま | 2007/07/16 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/7168626

この記事へのトラックバック一覧です: パエリア こんどこそ:

« カーナビつんでGO! | トップページ | 金曜深夜の駅のトイレ »