« さらなる賞味期限切れが・・ | トップページ | なすの揚げびたし »

2007/07/01

拝島までサイクリング

7/1「だんなさん」が自転車で遊びにきたのでサイクリングしました。

Map_7

・上北沢(スタート)
 多摩川まで、車で混雑する環八を避けて、荒玉水道道路を選択。
 直線のうえ、道幅が狭いので自動車が少ないのが特徴です。
 下に水道管が通っているので、大型車は入れません。
・砧小学校(世田谷通りとの交差点)
 このあたりで間違えて多摩堤通りに入ってしまいまい、気がついたら二子玉川です。
・二子玉川
 川の匂いがする方向を目指しさまよい、ようやく多摩川に出ました。
 あとは、ひたすら上流を目指します。
ワイズロード(Y's Bike) 府中多摩川店

Yspark_1

 「だんなさん」の家で一休みしたあと、行きつけの自転車店を物色
 多摩川サイクリングロード沿いにあり便利そう。店内に駐輪場もありました。
 さらに上流を目指します。途中道がなくなったために一旦多摩川を離れすぐに復帰
・拝島(15:13)
P7010582P7010583

 

 そろそろ、ばててきたなーと思ったらこんなところまで来てました。
よみうりランド丘の湯 (17:00~18:15)

Image41

 だいぶ疲れたので、ひとっ風呂あびて帰ることにしました。
 丘の湯っていうくらいで、丘の上に位置していて自転車にはとっても厳しい・・
 よっぽど疲れたのでしょうか、寝転び湯で横になっていたら、いつの間にか寝てしまいました。
 食事をして(カツカレー\750)いざ自宅へ、ここからは一人旅です。
・多摩川沿い(19:20)

P7010585

 だいぶ暗くなってきました。川沿いは街頭がないので、日が暮れると真っ暗です。
 周りの光がまぶしくて道路が全然見えません。
 まるで宇宙空間を走っているような・・・・
・上北沢到着(20:20)

P7010591

 途中からサイクルコンピュータが反応しないなーと思っていたら、センサーがありません・・・・・・・
 どうやら、多摩川沿いの砂利道でねじが緩んで、取れたみたいです。

P7080626

 後日パーツキット(\2460)を買ってきて付けました。

途中コンピュータが壊れたためにどれくらい走ったのか判りませんが・・・
たぶん60Kmくらいでしょうか。
「だんなさん」のハイペースに引っ張られて、距離以上に疲れました・・・
家に着いたら速攻で朝まで10時間以上眠りこけました。


|

« さらなる賞味期限切れが・・ | トップページ | なすの揚げびたし »

自転車」カテゴリの記事

コメント

その節は大変お世話になりました。日曜に疲労困憊して以降5日間、怒濤の残業漬けをかましまして心身共に憔悴しきっております。よって都合1週間ぐうたら星人かましております。
それをあざ笑うかのように親方は自作のビリーバンド?でにこにこエクササイズに励んでおります。自分の家なのに居場所がない気が・・・。

投稿: だんな | 2007/07/09 09:48

同じく疲労困憊していましたが、幸い睡眠は十分取れたので(FFタクティクスが無ければもっと眠れたのですが・・)比較的快調です。

次回の為にアミノ酸入りスポーツドリンクも準備してます。

自作のバンドを作ってブートキャンプですか・・・今にも大手町まで走りだしそうですね。

投稿: はま | 2007/07/11 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/7067455

この記事へのトラックバック一覧です: 拝島までサイクリング:

« さらなる賞味期限切れが・・ | トップページ | なすの揚げびたし »