« 通勤中におじさんになったなーと思った瞬間 | トップページ | カレー週間(石焼きカレー、カレーうどん) »

2007/07/11

烏賊刺、枝豆、なすの胡麻和え

7/11イカが安かったので、かってきました。

P7110661

P7110658
安いものをかってみるとたいてい旬のものだったりします、おいしくて安い!いいですね。
1杯=\68だったので、2杯買ってきました。

P7110659

ばらして、細切りにして、盛り付けておしまい・・・・・

P7110662

刺身にしづらい、端っこのほうは、げそとか、えんぺらと一緒に塩辛にしました。
烏賊のワタを開いて中身を出し、塩を振って包丁でたたきます。
あとは、一口大のイカと混ぜるだけ。
塩の量によって2日~7日くらい持ちます。時間がたつほど美味しくなります。

P7130666

居酒屋定番の枝豆です、季節がらスーパーに大量に並んでます。
今日は枝付きが安かったので買ってきました。(\298)

P7110657

先週やったなすの揚げびたしが美味しかったので、今度はゴマ味噌和えにして見ました。
P7110655 揚げるのは面倒なので、大目の油で焼いて見ました。






P7110656 作り置きしておいた、ゴマ味噌と和える。
ついでに冷蔵庫にあった、エリンギも和えて見ました。






味噌は主張が強くて、野菜の和え物にはイマイチでした。ゴマ醤油のほうがきっと美味しいです。ゴマ味噌には、肉とかが合いますね。

P7130667_1 イカの塩辛と、ほうれん草の胡麻和え

|

« 通勤中におじさんになったなーと思った瞬間 | トップページ | カレー週間(石焼きカレー、カレーうどん) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/7150540

この記事へのトラックバック一覧です: 烏賊刺、枝豆、なすの胡麻和え:

« 通勤中におじさんになったなーと思った瞬間 | トップページ | カレー週間(石焼きカレー、カレーうどん) »