« 烏賊刺、枝豆、なすの胡麻和え | トップページ | パエリア 失敗 »

2007/07/14

カレー週間(石焼きカレー、カレーうどん)

7/8に作ったカレーがまだ残っています。間違って10食分とか作っちゃうと、一人暮らしだと1週間以上かかったりします。

P7140668_2

普通のカレーも飽きてきたので、焼いてみました。
Step1.石焼ビビンバ用の鍋を弱火で5分くらい熱します。
Step2.ごま油を敷いて、ご飯を乗せます。
Step3.カレー(さらっとしたカレーだったので、ルーを一欠け入れてちょっと煮ました)を乗せる
Step4.とろけるチーズと粉チーズを乗せる
Step5.トースターで5分くらい、軽く焦げ目がつくくらい焼く
Step6.豪快に混ぜて食べる。

初めてやってみましたが、なかなかいけますね。

P7150679_1

まだまだあまっているので、カレーうどんにしてみました。
カレーをカツオだし(300cc)でのばします。
冷凍のうどんを入れて温める。
とろみが足りなかったので、水溶き片栗粉でとろみをつけました。
冷蔵庫を探したら、ねぎがあったので、飾り付けに乗っけてみました。

そういえばこの冷凍うどんって何時買ったんだろう????

P7150684_1

やっぱり賞味期限が切れていました・・・・・・

まあ何も問題ありませんでしたが・・・・・

|

« 烏賊刺、枝豆、なすの胡麻和え | トップページ | パエリア 失敗 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/7150770

この記事へのトラックバック一覧です: カレー週間(石焼きカレー、カレーうどん):

» アウトドア料理の代表はバーベキュー [アウトドア料理の代表はバーベキュー]
アウトドアの料理はバーベキューもカレーもそしてちょっと手の込んだ料理もみんなで楽しく作ればすべて最高の料理に変わります [続きを読む]

受信: 2007/07/15 14:47

« 烏賊刺、枝豆、なすの胡麻和え | トップページ | パエリア 失敗 »