« 酒到着 | トップページ | 続・歩いて家まで帰れるか? »

2007/06/09

友達が遊びにきました。

P60904396/9 友達が遊びに来ました。
お土産にでかいソーセージを持ってきたので、早速焼いて食べてみました。名前は「あの肉」原始人のでるマンガに登場しそうです。
なかは2種類の味になっていて、半分は普通の味で、あと半分はチョリソウ味でした。
まあ、大きさ以外は普通のソーセージでしたが、3人で食べて結構お腹一杯です。

P6160464 あの肉には、ビール。肉を処分したあとは、日本酒です。
友達が持ってきた「えちごで只今さんじょう」と、千葉の勝浦に釣りに行ったときに買って来た「大多喜城 純米大吟醸」で一杯やりました。
肉とビールで結構出来上がったので、日本酒はこの2本で間に合っちゃいました。

大多喜城 純米大吟醸
アルコール:16度~17度
日本酒度:+1
酸度:1.3
原料米:山田錦
精米:45%
製造19年5月
吟醸香漂う山田錦の大吟醸。しっかりした味わいです。蒸し暑い時期には端麗なほうがよかったかな・・。

えちごで只今さんじょう
アルコール:17~18
原材料:米・米麹・アルコール
製造:19年3月
無濾過しぼりたて生酒で、限定100だそうです。
アル添もあり、比較的すっきりしていて、飲みやすいです。

|

« 酒到着 | トップページ | 続・歩いて家まで帰れるか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/6810007

この記事へのトラックバック一覧です: 友達が遊びにきました。:

« 酒到着 | トップページ | 続・歩いて家まで帰れるか? »