« スーパーで貰う袋の使い道 | トップページ | 豚肉生姜焼き »

2007/06/17

カーナビ搭載

P6170470

知らない道を走っているとたまに迷ってしまうことがあります。
一応都内の地図を持ち歩いているのですが、止まってバックから地図をだし調べるのもなかなか大変・・・・・・
ということでカーナビを搭載してみました。
みんなの地図2」にGPSをつけて自転車に乗っけただけですが・・

外は明るいので多少見づらいですが、信号待ちで現在位置を確認するには十分です。
難点は、最初全ての衛星をチェックするので数分時間がかかるのと、ルート検索は歩くのを前提にしているのか数キロ離れると検索できません。
それでも、常に地図に現在地が出ていて、目的地の方向・距離がでるのでなんとか使い物になりそうです。
もうちょっと格好良くマウントできるといいのですが・・・・

早速、新宿までお買い物(レギュレータのメンテナンス)に行ってきました。
P6170468 途中でタンデムの自転車を見ました。
後輪はダブルタイヤなんですねー。

|

« スーパーで貰う袋の使い道 | トップページ | 豚肉生姜焼き »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/6823321

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ搭載:

« スーパーで貰う袋の使い道 | トップページ | 豚肉生姜焼き »