« 酢豚 | トップページ | スキー大会の参加賞が出てきました・・・ »

2007/06/22

チンジャオロース

ピーマンが¥10/個と安かったので、買ってきちゃいましたのはいいけど・・・まだ残ってます。
P6220482


どう料理しようか考えていると、ちょうど「はなまるマーケット」でチンジャオロースをやっていたので、参考にして作ってみました。

①ピーマン3ケ(\30)
②牛ロース100g(\198)
③たけのこ水煮70g(\140?)
④肉の下味用(醤油・紹興酒・ごま油各大さじ1、片栗粉小さじ1、胡椒)
⑤炒め用(醤油・酢・砂糖・牡蠣油・紹興酒 各小さじ2、水とき片栗粉大さじ2)

Step1.②肉を細切りにして、④につける⇒⑥
Step2.①②を同じく細切りにする⇒⑦
P6220481





Step3.フライパンを熱して、⑥を炒める
Step4.肉に軽く火が通ったら⑦野菜を入れて軽く炒める
Step5.⑤の調味料を入れて、ふたをして1分くらい蒸し焼きにする。
Step6.フライパンをあおって混ぜる。

完成。
まだまだ、ピーマンが残っているけど次は何にしようかな・・

|

« 酢豚 | トップページ | スキー大会の参加賞が出てきました・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/6896287

この記事へのトラックバック一覧です: チンジャオロース:

» 紹興酒 といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007/06/25 23:36

« 酢豚 | トップページ | スキー大会の参加賞が出てきました・・・ »