« カーナビ搭載 | トップページ | 酢豚 »

2007/06/17

豚肉生姜焼き

久しぶりの自転車で疲れたので、夕飯は豚の生姜焼きにします。
材料
①豚肉ロース 140g (\221)
②生姜1カケ (\15)
③つゆの素 大さじ1(15cc)
P6170473_1 1.②生姜をすりおろし、①肉にまぶして10分くらい置く
2.フライパンに油を少し引き肉を焼く
3.焼き色がついたら③つゆの素を入れて絡める




P6170475 付け合せにキャベツとピーマンの千切りと、昨日作ってあまったポテトサラダを盛りました。
常備菜のヒジキと山芋も用意すると結構豪華です。

ちなみにご飯は勝浦に釣りに行ったときに大多喜で買って来た古代米を大さじ1入れてあるので赤くなってます。
大多喜町古代米ってこんなかんじ。ちなみに買ったのは道の駅で500g¥800でした)

|

« カーナビ搭載 | トップページ | 酢豚 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

生姜焼きがそんな簡単に出来るなんて恥ずかしながら知りませんでしたorz
これは、梅雨の晴れ間狙ってチャリでお伺いしないといけませんね!

投稿: だんな | 2007/06/18 18:02

だんなはん へ
>生姜焼きがそんな簡単に出来るなんて
万能調味料「つゆの素」のおかげどす。

>チャリでお伺いしないといけませんね!
ぜひ、いらっしゃってください。
冷蔵庫の酒を処分するのも手伝っておくんなまし・・・・おっと自転車も車どすから飲酒はあきまへんなぁ。残念やわー。


投稿: はま | 2007/06/19 17:51

おいしそー!!!

先週土曜日新宿までチェリって平日まで疲れが影響してまい、チャリはど~ですかと考え中・・・

投稿: ま | 2007/06/22 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/6823510

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉生姜焼き:

« カーナビ搭載 | トップページ | 酢豚 »