« 浜松・富士サファリパーク | トップページ | スキー同好会総会 »

2007/06/01

今日も簡単なつまみで一杯

P6010421今日(6/1)も仕事で疲れて帰宅、簡単なつまみで一杯・・・・
以前書いたら「てがかかってる」とコメントいただいたので、今回は本当にお手軽に済ませて見ました。




①ちくわに塩もみしたキュウリを突っ込んで、切ってみました。
②あまったキュウリに切れ目を入れて、味噌を添えて見ました。
③油揚げを焼いて、ねぎのみじん切りと生姜のすりおろしを添えました。
④さらにあまったきゅうりをスライスして、水で戻した若布と混ぜて、ポン酢をかけて見ました。
⑤週末作っておいたヒジキを出してきました。
P6010422 ちょっと物足りなかったので、
⑥人参、コンニャクを切って、ジャガイモを洗ってなべに入れ、水+つゆの素(3倍濃縮)を入れて火にかけます。沸騰したら、豚肉を入れて煮込んで完成。
(手抜きモードのため、人参、ジャガイモの皮は剥かず、コンニャクのした処理もせず、肉もコマ切りになっているものをそのままいれて。あく抜きもせず・・)
ちと、ジャガイモに味がしみこまないのが気になりますが・・・・・手をかけない割には、まあまあでした。

ちなみにお酒は、既出のあさしぼりです。

|

« 浜松・富士サファリパーク | トップページ | スキー同好会総会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/6655033

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も簡単なつまみで一杯:

« 浜松・富士サファリパーク | トップページ | スキー同好会総会 »