« 勝浦で釣り(大多喜城(特別純米・生貯蔵酒)) | トップページ | 今日も簡単なつまみで一杯 »

2007/05/27

浜松・富士サファリパーク

前の会社の友達(大阪在住)が浜松に仕事で来ているというので、旅行をかねて浜松まで行ってきました。P5260287
浜松城
東京から4時間ほど東名を走ると、浜松到着です。(渋滞14km)とりあえず、浜松城に行ってみました。以外にこじんまりとしています。\150で天守閣に入れます。周りの公園は無料で、地元の人?が日向ぼっこしていました。人気の少ない落ち着いた場所でした・・・・っていうか普通の公園。







P5270290大草山から望む浜名湖
今日の宿は、館山寺温泉の開華亭 です。
海沿いではありませんが、前日の深夜に予約が取れたので・・・・・・\15,000.;でした。
まあ、悪く無かったです。
夜は、酒を飲みながら、朝まで飲み明かそうかと思ってましたが・・・・気がついたら大阪の友達が寝てます。

P5270294

翌日は、清水港でお昼です。
いくつか目当て店はあったのですが、お昼時でどこもいっぱいでした・・2階のすし屋さんはすぐに入れました。
\1680.で80分食べ放題(回転すしの安いさらに乗ってるようなネタが多かった。イカは生きが良くておいしかった)


P5270298

ちょっと曇ってましたが、きれいな富士山です。






P5270299

昼食を食べて、富士サファリパークへ行ってみました。
初めてのサファリパークでドキドキしてると、入り口がかっこいい、ジュラシックパークみたい!




P5270320 言っちゃえば、車で入れる動物園ですが・・・・・
動物が車道まで出てきて、結構近づいてくると迫力あります。








大阪の友達を三島で降ろして、いざ東京へ。
渋滞30kmでしたが・・・・そんなに遅くならずに無事帰ってこれました。

|

« 勝浦で釣り(大多喜城(特別純米・生貯蔵酒)) | トップページ | 今日も簡単なつまみで一杯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まさに東奔西走ですね。
実はサファリパーク実は行ったことありません。興味はあるのですが、先ずは富士山近くのドギーパーク(犬好きなんです)位からデビューを考えています。
どうですか!?

投稿: だんな | 2007/06/01 13:35

だんなさんへ
犬好きだったんですね。
中に入らなかったのですが、富士サファリに「イヌの館」http://www.fujisafari.co.jp/map/dog.htm ってのがあるみたいですね。

基本的には動物園なので、動物園で楽しめるひとにはお勧めですね。

ドギーパークのウェッブサイトを見てみましたが、イヌと一緒にキャンプ・BBQみたいな感じで、楽しそうですね。

イヌ飼ってるんですか?

投稿: はま | 2007/06/01 15:26

子供の頃、飼っていましたが僅か3歳位で死なせてしまったことでそれ以降犬は飼っていません。
今は共働きで、日中面倒出来ないことから飼うことに踏み切れておりません。
それこそ、一人前に稼いで子供が出来てそこそこになったら情操教育も含めて中型犬以上を飼ってみたい野望はあるのですが中々そうともいかないようです。
子供の頃は間違いなく夭逝した犬様に見下されていましたが、一番偉い!お父さんとして犬に接する日を夢見て精神一統日々精進して行こうかとぼんやり妄想する週末なのでした。

投稿: だんな | 2007/06/01 23:19

だんなさんへ

なるほど、それでドギーパークなんですね。順位1位のボス犬目指して精進してください。

そういえば、飼いたくても飼えない人が多いのか、メイドカフェならぬ、猫(犬もあるのかな?)が癒してくれるカフェがあるとか・・・

投稿: はま | 2007/06/02 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/6600866

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松・富士サファリパーク:

« 勝浦で釣り(大多喜城(特別純米・生貯蔵酒)) | トップページ | 今日も簡単なつまみで一杯 »