« 伝説のレシピ・カルボナーラ | トップページ | 歩いて自宅まで帰れるか?序章 »

2007/05/04

お台場⇒芝浦アイランドクルーズ

ちまたはゴールデンウイークということで、都内は車がすくないんじゃないだろうか?
天気もいいし、こんな時は自転車だー。

勤務場所の芝浦から見える一際大きなビルが完成し、4/1から 芝浦アイランド⇔お台場(東京アーバンベイコム航路)が就航したらしいので、乗りに行きました。

Map_1
[本日の軌跡](緑色が航路です)

P5040136 先ずは、甲州街道を新宿へ向かいます。
白バイご苦労さん(あんなところから見張ってるんですね)





P5040137 神保町で友達と合流し、都会の喧騒をはなれてお台場へ
オリンピックが行わればこの辺はにぎわうんでしょうね。





P5040142 お台場は結構人がにぎわっていました。
人気のハッピードッククルーズ
後ろの水車が力なく回っていてかわいい!




P5040144 浅草まで行く宇宙船みたいな「ヒミコ」
松本零士デザインとか。





P5040148 芝浦行きの船に、自転車ごと乗り込んで、さらばお台場。
大人\500+自転車\200
約15分のクルーズ
(船の写真はあとで・・・)



P5040149 レインボーブリッジの横を抜け






P5040152 芝浦の運河へ・・・
ひょっとしてあの狭いところ??





P5040154 結構迫ってきますね。
潮が引いているせいか、まだ結構余裕があります。





P5040156 振り返ってみると、トンネルみたい。






P5040160 芝浦アイランド(エアタワー)到着






P5040161 自転車も無事到着






P5040164 小腹が空いたので、食事処を求めてさまよいます・・・
さまよいます・・・・
さまよいます・・
ないよー!!
(カーナビがほしいなー)








P5040170 皇居のお堀で、白鳥発見






P5040175 続いて、すっぽん発見。
どこかの料亭から逃げたのでしょうか?






GWなのに、思ったほど空いてない都内。
丸の内とか、お台場、東京タワーなど要所々々ではいつもどおり人でにぎわっていました。

【Time 2:49'55|Dst 52.95km|Avg 18.7km/h|Max 49.7km/h|Odo543.9Km】

|

« 伝説のレシピ・カルボナーラ | トップページ | 歩いて自宅まで帰れるか?序章 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まあ暑い中ご苦労さまです。
私は母校のグラウンドへ行って学生と一緒に走り回ってきましたが、炎天下で死にそうでした。

投稿: Shinji A | 2007/05/06 16:40

いまだに、若い者と一緒に走り回ってるですかー。本格的に暑くなったら、本当に死んでしまいますよ。

お互い、死なない程度に楽しみましょう。

投稿: はま | 2007/05/08 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/6312678

この記事へのトラックバック一覧です: お台場⇒芝浦アイランドクルーズ:

« 伝説のレシピ・カルボナーラ | トップページ | 歩いて自宅まで帰れるか?序章 »