« お台場⇒芝浦アイランドクルーズ | トップページ | あじゃと焼き鳥で一杯 »

2007/05/11

歩いて自宅まで帰れるか?序章

Map_2

災害時にはたして、帰宅できるのでしゅうか?

先日、会社帰りに原宿あたりまで歩いたという話がでたので、触発されたのか・・
今日は天気もよく、風も適当(ちょっと強いか?)にあるので、歩くにはちょうど良いかな?

いきなり自宅までは遠いのでとりあえずいけるところまで歩いてみようかな・・という軽い気持ちで行ってみましょう。

P5110177 田町駅前
仕事をさっさと切り上げて、地図も持たずに歩き始めます。






Sp5110179 駅を越えて、とりあえず慶応通りにはいっています。
10年以上前の仕事でよく通った道です。
雰囲気は当時のままですが、お店は新しくなっていますねー。




Sp5110180 国際ビルヂング
ここが悩みどころ。渋谷方面(井の頭通り)に向かうか vs 皇居方面(甲州街道)を目指すか・・・・・
まあ、最初だし道のわかりやすい皇居方面にしましょう。




Sp5110181 とりあえず、東京タワーに惹かれて国道1号にそって歩いてみます。












Sp5110183 虎ノ門 こんぴらさん
ビルの合間にこんな建物がありました。






Sp5110184 法務省
おっ、もう東京駅に着いたか?ちがいました・・・・
このあたりは、結構官庁が立ち並び、警察官も目立ちます。
桜田門に警視庁は有名ですね。




Sp5110187 皇居外苑につく頃には、もうすっかり暗くなっています。
トイレに行きたくなったので、今日は東京駅から帰ることにします。





田町駅を18:00に出発して、東京駅到着は19:10くらいでした。
(さくさく歩いての時間)
天気の割には、風が強く、それほど汗をかかずにすみました。

今度は、ちゃんとトイレのありそうな道を選んで・・・・・何回かに分けて自宅を目指してみます。

「続く・・・かも」

|

« お台場⇒芝浦アイランドクルーズ | トップページ | あじゃと焼き鳥で一杯 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ボクも昔、箱崎の会社から当時の麻布十番の自宅まで歩きましたよ~☆
1時間半くらいだったかな。

災害シミュレーションではなく、単に終電とタクシー代が無かっただけですが(ToT)

投稿: Tarmac(シャア) | 2007/05/13 00:14

Tarmac(シャア) さんお久しぶり

ダイエットになればいいなとちょっと思ってます。
お腹を引っ込めないと、GSで姿勢を低く出来ないもんで・・・・
(木島平での敗因は高い姿勢と、外足の加重不足だと分析しました)

投稿: はま | 2007/05/13 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/6390075

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いて自宅まで帰れるか?序章:

« お台場⇒芝浦アイランドクルーズ | トップページ | あじゃと焼き鳥で一杯 »