« あじゃと焼き鳥で一杯 | トップページ | 歩いて自宅まで帰れるか?前編 »

2007/05/15

たこ焼き

Sp5150197先日買い物に行った時に、つい・・安かったのでちょっと大きなソースを買ってきてしまいました。

はたして、使いきれるのでしょうか???



Sp5150198 スーパーでたこが安かった(\150/100g位)のを見て、ふと、昔会社の組合のビンゴか何かで当たったたこ焼き器をおもいだしました。
(関西の人は、一家に一台以上あるらしいですが、東北出身の私は、当時「こんな物もらってもなぁー」なんて思ってました)

Sp5150195 そうだ!たこ焼きにしよう。

以前、みた「ためしてガッテン」 を思い出しながら作ってみました。


外はカリカリで、中はアツアツでとろーり。久しぶりにしてはまずまずの出来。
でも、ソースはあまり減らなかった・・・・・・
ソース使いきりまで、あと1700ml

|

« あじゃと焼き鳥で一杯 | トップページ | 歩いて自宅まで帰れるか?前編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かく言う拙宅にもたこ焼きマシーンがあります。出所もまんま宴会の景品。しかもいかにもドンキな支払い済みの赤いシール付きの箱に入ってたりして。
一回だけ試しましたが、温度調節が出来ないせいもあり、外カリカリ、中まだドローみたいな半焼けが多く課題大!の出来上がりでした。
ただ、あーでも無いこーでも無いと言いながらつつくのは楽しくもありこれまた近々挑戦したいと思っております。
それとは別になりますが、ソースの消費、是非協力させて下さいm(--)m

投稿: だんな | 2007/05/16 11:21

だんなさん

>ソースの消費、是非協力させて下さい
それでは、家で串揚げパーティでもしますか。
あれ、串揚げはウスターソース?

またソースが増えちゃう・・・・

投稿: はま | 2007/05/16 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/6433296

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

« あじゃと焼き鳥で一杯 | トップページ | 歩いて自宅まで帰れるか?前編 »