« 山本さちこスキースクール | トップページ | 自転車でお買い物 »

2007/04/12

有朋自遠方来

その昔、一緒に汎用機で開発をしていた友達が「世界一周する」といってどこかに行ってしまいました。
気がついたらニュージーで日本料理屋をしていました。

彼が日本に来たので、当時からの友達と何人かで飲みました。

彼は数年に一度日本に買出しやら里帰りに帰ってきますが、数年に一度の来日は普段われわれ日本に住んでいる人の感じていない変化を感じるようです。

・携帯の着信音すごいね(これは前回帰ってきた時)
・携帯でテレビがみれるんだー
・電気屋さんに行くと薄いテレビしかうってない

町並みもドンドン変わっているようです。

でも、確実に変わっているのは、皆おじさんになっていくということ。

|

« 山本さちこスキースクール | トップページ | 自転車でお買い物 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/6090117

この記事へのトラックバック一覧です: 有朋自遠方来:

« 山本さちこスキースクール | トップページ | 自転車でお買い物 »