« 平穏な日々 | トップページ | 有朋自遠方来 »

2007/04/08

山本さちこスキースクール

志賀高原熊の湯山本さちこスキースクールで、GSLのトレーニングしてきました。
4/7初日の午前のセットは短めでしたが、ゲストで佐々木明さんが参加してくれました。

午後からは、

第三クワッド横に20旗門以上の本格的なセットでした。
結構振ってあり、1本滑ると息があがります(約40秒)

P4070041s

夜は、自分の滑ったビデオ以外に、佐々木明さんと福村コーチによるナショナルチームの転戦のビデオ・話もありました。
4/8は9:00~13:00くらいまでみっちりトレーニング・タイムアタックで、もうヘロヘロです。
コーチのアドバイスを聞きながら5本くらいタイムを計りました・・・・
何度滑っても0.1秒位しかずれない安定したタイム・・・・
すぐには早くなりませんね・・・・

天気が良かったのもあり、午後はかなり緩んできました。
塩をまいてあるコースならまだしも、一般のゲレンデは1回ターンをしただけで、ターンの外側は雪が山のようになっています。
疲れたのもあり、怪我しないように早々に引き上げました。

今回新兵器(友達から1万円で買ったkei-skiの板)投入しましたが、見た目のデザインはちゃちいんですが、履いてみるとゴツくて、タワミも力強い感じです。
今度からこれをレース板にします。Atomic 11.21君には引退して下駄になってもらいましょう。

P4070040s ちびっ子レーサー







P4070042s 佐々木明さん







P4070039s  たまたま、スキー部の友達が20人くらいテクニカル・クラウンを受けに来ていました。
彼女達は、その応援で優雅にチーズフォンデュでランチしてました。
(お昼寝の邪魔してごめんね)

|

« 平穏な日々 | トップページ | 有朋自遠方来 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

はまちゃんは、いったい何を目指してるのですか??

投稿: Shinji A | 2007/04/09 13:27

すべるお笑い芸人・・ちがった
最速のSE!!ってことで。

投稿: はま | 2007/04/09 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/6023531

この記事へのトラックバック一覧です: 山本さちこスキースクール:

« 平穏な日々 | トップページ | 有朋自遠方来 »