« 自転車でお買い物 | トップページ | ゴールドウィンかぐらGS »

2007/04/15

縁喜金紋錦純米吟醸

戸狩にスキーに行った時?に「縁喜金紋錦純米吟醸」を飲みました。
木島平産金紋錦という米で出来ているそうなので、地域限定ということで飲んでみたら、以外(といっては失礼か・・)においしかったので、前回志賀高原熊の湯の帰りにおぶせのサービスエリア買ってきました。

お酒には刺身・・寿司ということで今日の夕飯はこうなりました。
Sp4150060_1

ドライブインで買ってきたものは、スキー場で飲んだ時ほどの吟醸香はありませんでしたが、癖の無いバランスの取れたお酒だと思います。冷でも室温でも同じように楽しめました。

だれか、呑みに来る?

ちなみに、来週はかぐらGSにいってきまーす。
世田谷区の選挙はパスかな・・・
不在者投票の期間短い(4/16~21)し、午後8時までだし・・・・行けないよ!

縁喜金紋錦純米吟醸
分類:純米吟醸
原材料:長野県木島平産金紋錦(特別栽培米)
精米歩合:50%
杜氏:山本司
製造元:玉村本店
製造年月:18年12月

|

« 自転車でお買い物 | トップページ | ゴールドウィンかぐらGS »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(◎◎;
その量をお一人で・・・。
超おいしそうですが、画像だけでお腹一杯。

ごちそう様でした。

投稿: だんな | 2007/04/16 10:08

そのお酒まだ残ってるのかな〜
今たまたま小布施町と仕事のお話ししてます。

投稿: Shinji A | 2007/04/16 15:03

おぶせのハイウェイオアシスで買ったときは、陳列スペースがあまり広くないので6本程度飾ってありました。
あそこで売るなら、ある程度の本数を確保してるのではないでしょうか?

おいしいほうが良いなら、蔵元へ注文ですね。
http://www.tamamura-honten.co.jp/frame-engi.htm

投稿: はま | 2007/04/16 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/6106493

この記事へのトラックバック一覧です: 縁喜金紋錦純米吟醸:

« 自転車でお買い物 | トップページ | ゴールドウィンかぐらGS »