« 桜の季節になっちゃいましたね | トップページ | 山本さちこスキースクール »

2007/04/01

平穏な日々

山の天気があまり良くない、予報だったので、今週も家でまったりしました。
P4010001s_1 とりあえずその辺を散歩してみます。
「桜まつり」なるものを開催しているようです。





P4010003s 100mくらいの間にいろんな出店があり、にぎわっています。






P4010002s あっという間に通り過ぎてしまいました・・・・






P4010004s 来週スキーにいけるように、期日前投票しておきます。





P4010006s 家のすぐ前の細い路地ですが、桜が咲いています。
あっちこっちで桜満開です。





P4010007s それなのに・・家の桜は今年はお休みでしょうか?






P4010011s 天気がよいので、ちょっと離れたスーパーに買い物に行きました。これも春の風物詩ですね。





P4010012s 身代り地蔵尊の桜も満開です。






P4010014s 久しぶりにお昼はカレーを作りました。
・鶏肉300gにカレー粉をまぶし
・玉葱2ケをみじん切りにして炒め
・人参半分も切って炒める
・エリンギもあまっていたのでついでに入れる
・トマトの缶詰と水、チキンブイヨンを入れて煮る
・缶コーヒーが余っていたので、コクだしに入れる
・鶏肉を入れてさらに煮る
・冷蔵庫でナスを発見したので、これも切って入れる。
・クミン・生姜・にんにく・ガラムマサラを入れてさらに煮込む
食べなかった分はタッパに入れて、冷蔵庫へ
P4010016s 春になったので、去年石垣島の空港で買ってきた、ドラちゃんこと、ドラゴンフルーツ(ピタヤ)を植え替えます。
買ってきたときは、根が全然無くて、キュウリのようでしたが一寸づつ元気になったようです。



P4010017 でも、まだまだですね。収穫できるようになるのは何時のことでしょう????











P4010018s 前回スキーに行った時帰りにワックスできなかったのでとりあえずベースワックスを塗っておきます。
(全部で3本もほったらかしでした・・)




P4010019s 夕方になると桜まつりは終わって、閑散としていました。






P4010025s 常備菜の、キンピラとヒジキの煮物を作りました。
忙しい時とか便利です・・品数も増えるし、酒のつまみにもなります。




後は、風呂に入って、寝るだけかな・・・おっとブログでも更新しておくか。

|

« 桜の季節になっちゃいましたね | トップページ | 山本さちこスキースクール »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/5942465

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏な日々:

» ドラゴンフルーツ [ドラゴンフルーツ]
最近注目のフルーツのドラゴンフルーツについてのブログです。とってもおいしいのでぜひご覧ください^^ [続きを読む]

受信: 2007/04/24 21:23

« 桜の季節になっちゃいましたね | トップページ | 山本さちこスキースクール »