« 確定申告書を提出してきました | トップページ | GALA CUPに参戦してきました。 »

2007/03/18

菅平でスノーボード

P3180173

スキー同好会の合宿で菅平(大松山)に行ってきました。
同好会としての大会は先週で終わったので、皆のびのびしています。
私も、しばしスキーを忘れて、スノーボード初挑戦してみました。

見ると、やるとでは大違いです!!!
どっちに進むかは微妙な体重のかけ方しだい、もうどっちに進むか制御不能。
エッジを立てようとしてもなかなか板が立ってくれない(どうも、レンタルのブーツがゆるゆるだったらしい)
横滑り状態のときに、反対のエッジが引っかかり転倒。胸から強打!
反対に傾くと、お尻から落ちて、脳天に響きます。
特に、エッジが引っかかって転ぶときは、一気に停止状態になるので、出してるスピードに比例して危険度が増してゆきます。
(スキーではありえない・・・スキーで転んでもそのままのスピードで流れて行くので、木に激突でもしない限りあんな衝撃にはならない)
あまりにも危険を感じたので、急遽ヘルメットを買ってしまいました。(同好会で大会の商品をオークションで売りさばいて、運営資金の足しにしてます。)

あっちこっち打撲はもとより、腕、首いたるところが筋肉痛です。
翌朝目が覚めても起き上がれなくって、そのまま横に転がって・・うつ伏せ状態からようやく立ち上がりました。

初めてにしてはうまいよ。と友人は褒めてくれますが・・・
あんな痛くて危険な乗り物はちょっと遠慮しておこうかな・・・・・・

|

« 確定申告書を提出してきました | トップページ | GALA CUPに参戦してきました。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/5739851

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平でスノーボード:

« 確定申告書を提出してきました | トップページ | GALA CUPに参戦してきました。 »