« カレー&ナン | トップページ | 決起会 »

2007/03/04

全商社大会に行ってきました

P3030009
苗場で全商社スキー大会があり参戦してきました。
道路にも駐車場にも全然雪がないじゃありませんか・・・
気温も暖かく、まるで春スキーのよう。
ゲレンデは、さすが苗場、人口降雪機の威力たるやさすがで、アイスバーンの上に10cmくらい新しい雪がつもっていました。

初日はSLです。
快晴で気温は10℃くらいありました。
出走順は65番、さて何人ぬけるかなー。
スタートしてみて、以外にバーンが硬い!そういえばインスペクションの後でなんか撒いていたな・・・・
エッジがなかなかかからない。そういえば先シーズンチューンナップしたままだ。
後半は緩斜面になり雪も緩んでまずまず。
結果は20位/72人まあこんなもんかな?

二日目(3/4)も晴れで暖かく、ワンピースでも全然平気です。
今度はGSLです、インスペクションの感じではスルーゲートの後で大きく振ってあるものの基本はスピードのでるセットのようです。
緩斜面は調子いいのですが、斜度があって、カリカリになるとどうもヘタッピーになってしまいます。これはもしや年齢のせいなのでしょうか????
とはいえ、昨日と同じようには滑れてるので、まずまずかな・・・・
ゴールが見えてきて(最後の2旗門はスピードが出てると厳しいという情報が滑り終わったひとから聞こえていたので注意して・・・)気が抜けたのか、ちょっと大回りになったと思ったらそこは・・底なし沼。コース上はカリカリとは言わないまでもまずまずだったのが・・ほんの30cm横にずれたらそこはユルユルの4月の雪!
結局最後の旗門で片反・・・

今回の反省点
・エッジはちゃんと研ぐこと
・ゴールが見えても油断するな
・練習のイメージを忘れるな(腕が下がってるぞ、腰の位置が高いぞ)
367sm へっぽこなんで・・・小さい写真にしました。

次回は(雪不足の心配な)木島平で全三菱大会です。

インスペの雰囲気
P3040013 スタート直後の緩斜面から段々斜度がきつくなってゆきます。ここでリズムにのって!







P3040014 中斜面から緩斜面へ。
ここでスピードを落とさないように。
緩斜面の直前にスルーゲートがあり、大きく振ってあります。





P3040015 完全な緩斜面







P3040016 段々斜度がきつくなってきます。
スピードが上がってきたところに、スルーゲートがありまたまた大きく振ってあります。
徐々に緩斜面になりゴール

|

« カレー&ナン | トップページ | 決起会 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/5584939

この記事へのトラックバック一覧です: 全商社大会に行ってきました:

« カレー&ナン | トップページ | 決起会 »