« 菅平でスノーボード | トップページ | 桜の季節になっちゃいましたね »

2007/03/21

GALA CUPに参戦してきました。

P3210195
昨日の大雪で、雪はたっぷり(ちょいと湿ってますが)、天気は予報をくつがえし快晴になり、気分は最高のガーラカップ
今年はベテランの部(45才以上)になり順位が上がるのをちょっと期待。
(去年は成年(31~44)で20位)

大会バーンはジジコースを使います。スタートするとすぐに狭い尾根にはいり、左に大きくスライドして(ここまで、緩斜面)、最後の急(中?)斜面でゴールです。

クラスが年寄りになり、スタート順が早いのがうれしいです。
昨日の雪が踏み固められて、エッジはよく効きそうです。

者載カメラでのインスペ風景

ダウンロード(視線高) ダウンロード(視線低)
右クリックで保存してから見てね

先週の木島平での教訓を生かして、レースに臨みます。
スタートは緩斜面なのでひたすら漕いで・・・・スノーボードで胸を痛めていて、あまり漕げませんでしたm(_ _)m
緩斜面では小さくなって、直線的に攻める!
思ったのの半分もできませんでしたが。

結果は47.95秒で14位/52人。
前走が45秒位だったのでタイム的にはこんなもんだろうとおもうのですが、順位がいまいちだなと思ってリザルトを見ると(成年のラップがベテランだと4位になってしまいます・・)
年寄り(45歳以上)が早すぎます・・・ベテランの部になっても意味無いじゃん。
仮に、成年に参加していたら・・・17位。まあ、去年より順位が上がってるし、リザルト1枚目なのでよしとしておきましょう。
ベテランの部のラップの人をインターネットで検索してみるといろいろヒットします。46回の国体で2位になった人でしょうか?
どうやら「八海山麓スキースクール」のコーチのようです。

P3210199_1


リザルト

男子小学生 男子少年 男子青年 男子成年 男子ベテラン

女子小学生 女子少年 女子成年A 女子成年B 女子ベテラン

|

« 菅平でスノーボード | トップページ | 桜の季節になっちゃいましたね »

スキー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
やってみよう競技スキーの管理人ちびもりです
動画みましたがとってもわかりやすいですねーー
出てみたいと思いました!

ブログリンクさせていただいていいですか?

投稿: ちびもり | 2007/03/22 21:07

ちびもりさんいらっしゃいませ。
>ブログリンクさせていただいていいですか?
はい、どんどんお願いします。

結構面白かったので、これからインスペのときはいつも撮影してこようかなって思ってます。
今シーズンもう予定ありませんが・・・
これからMIXIでも宜しくお願いします。

投稿: はまたか | 2007/03/23 09:42

リンクさせていただきまっす

これってどうやって撮影したんですか?
インスペもしながらだと集中して撮影できないではないかな?と思って。。。

教えてくださいませ

簡単なら私もやってみようとおもいます

投稿: ちびもり | 2007/03/23 14:37

デジカメを動画撮影状態にして、体の前に構えて、あとはすべるだけです。

全体の流れや、ポイントとなる場所くらいしかちゃんと見てないので、時間があるんですね(笑)。
早い友達は何処で切り返すとか詳細にやってますが・・・

1回目のインスペはそこそこ見て、
2回目で復習がてら流して滑りリズムを確認しています。
3回目で撮影しましたが、終了間際で人(障害物)が少なくて撮影しやすかったです。

今回滑り目線になるように腰の辺りにカメラを構えましたが、顔の辺りで取った方が遠くまで見渡せてコースを広く見渡せますね。

投稿: はま | 2007/03/23 14:59

なるほど!参考になりました!!
インスペを何度もできる大会なんですね
とってもナイスです
今度やってみようと思います

投稿: ちびもり | 2007/03/24 10:21

撮ったら見せてね。

インスペはほとんど(今まで出たレース全て)時間内なら何度でも出来ますよ。

投稿: はま | 2007/03/24 14:48

いつかやってみたらアップします
インスペ1本のみとかない場合やってみようと思います

投稿: ちびもり | 2007/03/24 15:54

MOVIE CASTER から飛んできました。
「かつてSkierだったGolfer(Skier復帰中)」です。
2~3年前まで一年中レースしてた事がなつかしくなりました。
また時々覗かせて頂きます。

投稿: yamasan | 2007/03/27 11:56

ガーラカップ懐かしく 拝見させてもらいました。自分も 第一回から五回まで 参加していました。今五十四才 スキーも 縁遠くなってしまいましたが また でたいものです。

投稿: ボッキーズ トミー | 2012/10/07 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/5772018

この記事へのトラックバック一覧です: GALA CUPに参戦してきました。:

« 菅平でスノーボード | トップページ | 桜の季節になっちゃいましたね »