« 菅平にいってきました | トップページ | インフルエンザになっちゃいました。 »

2007/02/12

戸狩にスキーに行ってきました。

戸狩スキー場に行ってきました。
去年の大雪が信じられないくらいの、雪不足です。
2/11に雪が降ったのですが、宿のおじさんが一言「久しぶりだなー。雪」
ゲレンデのあちらこちらで、地面が見えてます。気温も10℃くらい(体感)で、まるで春スキーのようです。2/11、2/12に雪(みぞれ・雨含む)が降りましたがかなり水っぽく、スキーは滑らないし、ウェアはびしょびしょでかなりひどい状態でした。
標高の高いカシオペアゲレンデはまだマシな方でしたが、その分人が集まりかなり混み合っていました。

戸狩ラーメンで町興しらしいですが、あまりラーメンは食べないので・・試しませんでした。
ゲレンデ貸切サービスがあるらしいのですが、夜は疲れてぐっすり眠ってました。
りんご豚まん友達が食べてました。半分くらい食べてから、あっリンゴの味がするといっていました。おいしかったそうです。

2/10(土) フリーで滑る(暖かく汗でびしょびしょ)
2/11(日) TRSでGSのトレーニング(みぞれでびしょびしょ)
2/12(月) TRSでSLのトレーニング(雨でびしょびしょ)

来週からレース5連戦ですが、今年の雪不足は深刻で、レースの開催が危ぶまれています・・・・

|

« 菅平にいってきました | トップページ | インフルエンザになっちゃいました。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/5339075

この記事へのトラックバック一覧です: 戸狩にスキーに行ってきました。:

« 菅平にいってきました | トップページ | インフルエンザになっちゃいました。 »