« 野沢温泉にいけませんでした。 | トップページ | カレー&ナン »

2007/02/25

銀行商社大会に参戦してきました

P2240007
P2240003
(ボードSLのコース スキーのコースは自分の準備がいそがしくて・・)
2/24,25で尾瀬戸倉スキー場に行き、銀行商社大会がありました。
雪不足の為、大会バーンが中級用の「かもしかコース」からSAJ公認コースの「ダイナミックコース」になりました。金曜日の雨のあと冷え込んだ為にカリカリのアイスバーンで、急斜面では物凄いことになっています。
インスペクションでは、スタート直後からゴールが見えるところまで滑落している選手もいるほどでした。
天気は快晴で、気温は低く、スキーにはもってこいで今シーズン中最高のコンデションでした。

・2/24 スキーSL 2本
カリカリの急斜面からスタートで、ガラスの上に立っているようでした。
徐々に斜度が緩くなり左に曲がって緩斜面がありゴール。
1本目無我夢中で滑りました、緩斜面ではかなりスピードが落ちてきてこのままではまずい。
2本目急遽エッジを立てて勇気を振り絞り、中斜面から縦に落とすように滑ったつもりですが・・・・1人抜かれて成年6位
P2250011
・2/25 スキーGSL
スタートから緩斜面が続きルンルン気分で滑っていると、急斜面が口を開けています。
がけを飛び降りるつもりで飛び込んで行くも・・・やっぱりすべる・・・
やっぱり成年6位

まあ、成年は12人くらいしか居ないので・・・
男子スキー全体では、50?人位中 SL22?位、GS24位でやっぱり真ん中あたりでした。

今シーズンこんな急斜面・アイスバーンはもう無いと信じ、次のレースではもう少し順位があがるようがんばろう。

|

« 野沢温泉にいけませんでした。 | トップページ | カレー&ナン »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/5495268

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行商社大会に参戦してきました:

« 野沢温泉にいけませんでした。 | トップページ | カレー&ナン »