« お台場探検 | トップページ | 木島平に行ってきました »

2007/01/08

志賀高原に行ってきました。

雪不足が心配されていますが、いよいよスキーシーズン到来(ちょっと遅い?)
というわけで、初すべりに滋賀高原に行ってきました。
・1/5 21:00 神保町出発で、1/7 1:00頃志賀高原高天原到着
天気は強い冬型で、吹雪の予感的中!
1/6日は一ノ瀬から焼額山方面へ入ってみましたが・強風のたゴンドラが全滅・・・・
というわけで、高天原・一ノ瀬・ぶな平・西舘方面を滑って明日に期待。
1/7日も天気は変わらずですが、焼額山のゴンドラが動いているようです。ラッキー!
プリンス東館で昼食を取っていたら・・なんとゴンドラがまたしても運休。
この頃、既に遭難者が出ていたようです。)いくら吹雪いてもコースに沿っていれば迷うような道ではないので、果敢にも林の中に入っていって、戻れなくなったのでしょう。)
ゴンドラ休止では、宿までスキーで移動できないので・・・シャトルバスで移動と思っていたら、同じ様な境遇の人で、バス停は長蛇の列!
070107_1549001 とりあえず、すいているプリンスの送迎バスでプリンス西館まで移動。ここからリフトで帰れると思ったら、リフトも運休!
結局シャトルバスで高天原に戻ったのは17:00頃。ちょっとぐったり。
1/8は殆ど雪も止み、ゴンドラも運転開始!。焼額山を越えて、奥志賀まで行ってきました。

|

« お台場探検 | トップページ | 木島平に行ってきました »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/4937343

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原に行ってきました。:

« お台場探検 | トップページ | 木島平に行ってきました »