« 八方根に行ってきました | トップページ | 菅平にいってきました »

2007/01/28

ひさしぶりの家

今週はスキーに行かないので、家でゆっくり(?)家事や確定申告書を作ります。

昨年会社を退職したので、確定申告をしないといけないようです・・
ようやく目処が立ちました。あとは経費の計算と記入、提出です。

書いていて思ったのは、サラリーマンって収入に対して所得が少ないんだなー。
例えば600万の収入があった場合、所得は(600万÷4×3.2-54万=)426万
経費に相当する金額が毎月約15万あるんですね。
こんなに経費つかってないでしょう?
国民健康保険も高いし、個人事業者は結構大変だな・・・・

クリーニング屋にも行ったし・・
惣菜のつくり置きもできたし・・・
HDDレコーダーの取り溜めしてあったTV番組も大体みたし・・・
ブログも書いたし・・・
あとは、買出しにいって、来週のスキーの準備でもしよっと。

おっと、住民税と年金と、国保払わなくっちゃ。

|

« 八方根に行ってきました | トップページ | 菅平にいってきました »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/5110755

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの家:

« 八方根に行ってきました | トップページ | 菅平にいってきました »