« 荒川に行ってきました | トップページ | お台場探検 »

2007/01/01

蕎麦を食べにちょっと高尾まで

大晦日にスーパーで買ってきた蕎麦が「いまいち」だったので、
今日は天気も良いし・・・
蕎麦を食べに行こう!
Map2_4

ちょっと寒いけど、まあ何とかなるでしょう。
道は甲州街道(R20)をひたすらまっすぐだし、
元日はそんなに道路が混んでないだろう?

走りだして、10分くらいで体が温まってきました、が・・・
道路は以外に混んでますねー、初詣とかに出かける車でしょうか??
070101_1259001 とりあえず、高尾到着。
なんとなく観光地みたいな駅です。
でも駅の周りは普通の町ですね。




070101_1316001 そこから数キロで高尾山口到着です。
周りに蕎麦屋が増えてきていい感じになってます。





070101_1329001 歩いても数分のところに、ケーブルカー・リフトの山麓駅があり、蕎麦・団子などお店が並んでます。
もう13:30時だというのに、お店は何処も満員です。




070101_1348001 とりあえず適当に入った竹乃屋本店で、ざる蕎麦大盛り(\800)をいただきました。
つゆは辛めで、蕎麦はまずまずでした。










今日はひたすら甲州街道(途中高尾街道に迷い込みましたが・・・)でしたが、以外に車が多く、道幅が狭くて自転車にはちと危険な道路でした。
【Time 4:07'31|Dst 78.79km|Avg 19.1km/h|Max 43.5km/h】

|

« 荒川に行ってきました | トップページ | お台場探検 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/4757308

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦を食べにちょっと高尾まで:

« 荒川に行ってきました | トップページ | お台場探検 »