« なつかしの味!松前漬け(ねぶた漬け) | トップページ | 国民健康保険って高いですね。 »

2006/12/03

ほうれん草カレー

Pb260002
ほうれん草が安かったので、カレーにしてみました。
写真ではいまいちですが、実物はもっと鮮やかな緑です。

1.ほうれん草を下茹(ラップしてレンジでチン)して、冷水で冷やしたら、フードプロセッサーで細かくします。(水を適量入れると攪拌しやすいです)
2.肉、適当な野菜を炒め、カレー粉を入れてさらに炒め・・・
3.水、固形スープの素、①のほうれん草を入れて5分くらい煮込みます。

今回の材料は
1.ほうれん草1束 (\88)
2.豚ロースブロック300g(\240)
3.人参、ジャガイモ(冷蔵庫の残り物なので金額不明 \60位)
4.カレー粉・ガラムマサラ・生姜・ニンニク・グローブ・クミン適量

|

« なつかしの味!松前漬け(ねぶた漬け) | トップページ | 国民健康保険って高いですね。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/4417876

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草カレー:

» 豚ロース塊肉(ぶたブロック) [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「豚ロース塊肉(ぶたブロック)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年12月25日... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 18:31

« なつかしの味!松前漬け(ねぶた漬け) | トップページ | 国民健康保険って高いですね。 »