« 国民健康保険って高いですね。 | トップページ | クリスマスピーマン »

2006/12/23

純豆腐風キムチチゲもどき

Pc230004
飲んだ次の日は、辛い汁物がほしくなります・・・・・・・・・・・
そう思って、スーパーに行くと、生牡蠣2パック\299、アサリ1パック\100、豆腐1丁\75。
最近ノロウイルスが猛威をふるっているので、生は辞めて加熱することにしましょう。

というわけで、こんなのが出来ました。

1.ナベにキムチナベの素を400ccくらいいれ火に掛ける。
(本来なら、韓国唐辛子をにんにく・生姜・蜂蜜などで炒めてタテギを作るのでしょうが、韓国唐辛子が無かったので・・・・キムチナベの素で代用)
2.アサリ・豚肉・ねぎ・余っていた野菜(人参、しいたけ、エノキ)を加え煮込む
3.牡蠣・豆腐を加えて、温まったら卵を乗せて完成

最後に残った汁にご飯を入れて完食
食べ終わった後、吐き気を催し・・もしやノロウイルス・・・・
いやいや、単なる食べすぎのようでした。
1人前にしては多かったようですね。
明日、運動しなくては!

牡蠣 1PAC   \150
アサリ 1PAC \100
豆腐 1丁       \75
豚肉 50g       \45
卵 1ケ          \12
ねぎ            \20
キムチナベの素 \100
あまっていた野菜 \40

PS.ノロウイルスがはやっていますが・・・全国の野呂さん、いじめられてませんか?

|

« 国民健康保険って高いですね。 | トップページ | クリスマスピーマン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/4666479

この記事へのトラックバック一覧です: 純豆腐風キムチチゲもどき:

« 国民健康保険って高いですね。 | トップページ | クリスマスピーマン »