« 小金井公園でBBQ | トップページ | 鶏肉でハンバーグ »

2006/10/16

自転車ようやく到着

Pa150001今乗っているマウンテンバイクが壊れたので、新しい自転車を買うことにしました。
マウンテンバイクは15年くらい使っていますが、ここ3年くらい変速機の調子が悪く、とうとう変速できなくなってしまいました。トップギア固定なので、スタートとか上り坂は結構苦労します。
(あまり掃除とかしなかったので、あっちこっち錆びが出てきてます)

段差を気にせずガンガン走れるのがマウンテンバイクのいいところですが、最近ちょっと遠出(往復20kmくらい)乗っているとロードレーサーに抜かれることが多く、ちょっぴり悔しい思いをしていました。
この際なので、ロードレーサーを買っちゃいました。

先月くらいからインターネットのショップに注文してるのですが、いつも欠品。
どうやら、2007年モデルが出そうなので、旧モデルは生産していないようです。

待ちに待った、2007年モデルが出てきたので、即効注文しました。
ファンライド志向のロードバイクで、初心者に乗りやすそうな GIANT OCR3(スペック)
\68,985

佐川君には、午前中に持ってくるようにお願いしたんですけど、仕分けをミスったらしく届いたのは午後8時でした。
はやる気持ちを抑えながら、梱包を解いて、サドルを調整。ヘッドライトをマウンテンバイクから付け替えて、早速夜の外に出てきました。

想像以上に軽やかに走ります、まるで、氷の上を滑っているかのようです!!
このまま日本一週でもしようかと・・・・・それは思い直して現実復帰。
明日から、メンテナンス用の機材やオプションを買ってきます。
取り合えず、スピードメータと、パンク対策に、替えチューブと携帯ポンプ、タイヤレバーくらいは買っておこうかな。

来週末天気がよかったら、何処に出かけようかなぁ。
そういえばD君も自転車かって、レースに出ようとか行ってたな・・・

|

« 小金井公園でBBQ | トップページ | 鶏肉でハンバーグ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/3820754

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ようやく到着:

« 小金井公園でBBQ | トップページ | 鶏肉でハンバーグ »