« 鶏肉でハンバーグ | トップページ | ジンギスカン風 肉野菜炒め »

2006/10/18

会社帰りに自転車屋さんによってきました。

Pa170005_1














Pa170006













とりあえず自転車は届きましたが、外で走るには色々必要そうです。
会社帰りにとりあえず、自転車屋(Y's BIKE JOKER)によって物色してみました。
ライト:Crops-sports X12(\6,000)
 ライトは必須でしょう!1W LEDでなんか明るそうです、デザインもいい感じです。
スピードメータ:CATEYE CC-MC100W(\4,784)
 やっぱり走り出したら、どのくらい走ったのか、どのくらいのスピードなのか気になります。
タイヤレバー:(\450)
タイヤチューブ:(\480)
 遠出した時にパンクなんてしゃれになりません。備えあれば憂い無し!
 おっと、空気入れ忘れた・・・・・

色々物色してましたが、電話が・・・友達と飲みの約束があったので、今日はこれまで。

帰宅後、酔っぱらってましたが、待ちきれずにスピードメータ・ライトをセッテイングしてみました。
ライトはゴムバンドでとめるだけ、単4電池3本で結構明るいかも。
スピードメータも、結束バンドで、コンピュータと、センサーを固定して、スポークに小さな磁石の円盤を固定(ねじるだけでした)。以外に簡単です。
後は、タイヤの円周をコンピュータにセットするだけ、マニュアルを見ると、700X25Cの場合は2105mmらしいです。
セットして、タイヤを回してみると・・・・おおぉちゃんとメータが動いてます。

さすがに眠気が襲ってきたので、今日はこれで眠ります。
週末軽快に走っている姿が夢に出そうです。(出ませんでした)

Pa170003 タイヤレバーとタイヤチューブです。
「注意!食べられません」なんて書いてます・・・
誰がたべるかい!

|

« 鶏肉でハンバーグ | トップページ | ジンギスカン風 肉野菜炒め »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/3901731

この記事へのトラックバック一覧です: 会社帰りに自転車屋さんによってきました。:

« 鶏肉でハンバーグ | トップページ | ジンギスカン風 肉野菜炒め »