« 会社帰りに自転車屋さんによってきました。 | トップページ | 自転車屋へ買い物にGO!GO! »

2006/10/21

ジンギスカン風 肉野菜炒め

Pa210003
冷凍のラムが家にきて早1ケ月・・・静かに冷凍庫の片隅でたたずんでます。
引きこもってばかりでは、いくら冷凍庫でもいずれ、腐ってしまいます。
何とかせねば!
そうだ食べちゃえ。

・ラム肉(100g)
・たまねぎ(半分位)
・Pマン(2ケ)
・人参(1/3くらい)
・もやし(半袋)
ジンギスカンのたれ (やっぱりジンギスカンのタレベルでしょう。我が家では物心ついた時からベルでした。)

step1 ラムをタレにつけておく
step2 フライパンに油を入れて、暖め、肉を炒める
    ラムって炒めると甘い香りがしてきますよね。このにおいが好きです。
step3 野菜をいれてさらに、炒める
step4 塩・胡椒、step1で使ったタレで味付けをする。
完成

羊って、味もさることながら、香りが好きです。けものの肉を食べてる感じがよいです。
(人によってはこの匂いが苦手らしいですが)
このところの羊ブームで、スーパーとかで手に入りやすくなったので助かってます。

ラム肉まめ知識

 


|

« 会社帰りに自転車屋さんによってきました。 | トップページ | 自転車屋へ買い物にGO!GO! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/3915404

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン風 肉野菜炒め:

» ジンギスカンの美味しいブログ [ジンギスカンの美味しいブログ]
はじめまして^^ジンギスカンつながり?でお邪魔しました!ジンギスカンの美味しいブログを書いています。不定期な更新ですが、宜しければ遊びに来てください! [続きを読む]

受信: 2006/11/02 13:51

« 会社帰りに自転車屋さんによってきました。 | トップページ | 自転車屋へ買い物にGO!GO! »