« 多摩川まで行ってきました | トップページ | 富士五湖走ってきました »

2006/10/29

鳥ごぼうチャーハン

Pa290005
久々に新メニューを試してみました。
鳥とごぼうの炊き込みご飯が結構すきなのですが、今は白飯しかないので・・・
そうだ、チャーハンにしてしまえ。

・卵2ケ
・鶏肉もも肉 150g
・ごぼう(ササガキ)半分くらい
・ご飯 230g
・つゆの素(3倍濃縮) 大さじ2くらい
・塩コショウ 少々
・油 適当

鶏肉を一口大に切り、塩コショウをして炒める。
ごぼうを加えて炒め、つゆの素大さじ1で味付け。
炒まったら、さらに取り出す。①
フライパンに油を足して、熱する。
温まったらら、卵2ケをといてフライパンへ
ご飯を入れて力いっぱい炒める。(ここが見せ所)
①を加えて、つゆの素大さじ1加えて炒める。
完成!
(色が(栄養素)足りなそうなので、サラダを付けました。ほうれん草としいたけの味噌汁を添えて)

作ってみたら色が地味だなー。味はほぼ予想通り(鳥釜飯風なチャーハン)で、テフロンの剥げたフライパンが醤油を香ばしくしていて、ほぼ満足でした。

|

« 多摩川まで行ってきました | トップページ | 富士五湖走ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/4000281

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥ごぼうチャーハン:

« 多摩川まで行ってきました | トップページ | 富士五湖走ってきました »