« ジンギスカン風 肉野菜炒め | トップページ | オリンピックコース下見 »

2006/10/21

自転車屋へ買い物にGO!GO!

平日に会社帰りに買い物に行ったときに買い忘れたものを買いに行ってきました。
とりあえず、前回行ったワイズバイク新宿店です。ロードバイク・パーツは充実しています。欲を言うと、もっと近くに無いのでしょうか?まあ、自転車で30分程度なので運動もかねてちょうどいいのかも知れませんが・・。
Map














往復18kmの比較的お手軽コースです、甲州街道まっすぐなので、道に迷う心配も無いでしょう。最初はなかなかスピードが上がりませんでしたが、慣れてくると走行中は大体30km/h位でした。比較的信号にもつかまらず快適なローディングで役35分くらいで到着。
気温もちょうど良い感じで、風も少なく走りやすかったです。
途中ロードレーサーのバイクを10台くらい見ました、皆オキラクな格好が殆どで、レーサーっぽい格好の人は2人でした。
【走行距離:17.98km/走行時間49'17/平均速度 21.9lm/h/最大42.5km/h】

お買い物一覧
Pa210007 ・空気入れ CRANK BROTHERS power pump alloy(\3,980.)
  これでパンクしてもばっちりです。空気圧計もついているので、早速使ってみました。
  タイヤ表示は 5-7barとなっています。さて実測は・・・・7bar入っていました。
  しかし、むちゃくちゃ力いりそうです・・
  手動じゃなくてボンベのやつにしておけばよかったかな・・・
  付属のカバーは結束バンドがあれば、フレームに固定できるようです。

Pa210006 ・トゥクリップ+ストラップ Zefal(\1,000+\640)
  商品にはMTBとか書いてあるけど・・・・・ロードバイク用って何か違うのでしょうか?






Pa210005_2 ・ボトルケース Topiak Modula EX Cage (\640)
  これで、途中でのどが渇いても大丈夫。ペットボトル突っ込んで使う予定です。






Pa210004 ・バックライト CATEYE SL-LD100R (\1,400)
  車・バイクに巻き込まれてもしょうがないので出来るだけ目立つようにと思い購入。50m防水なんてのもあるので、海にも連れて行こうかな。





・ケーブルロック YPK Cafe2.0
  やっぱり盗難防止には必需品ですね。

Pa210009 ・潤滑剤 FINISH LINE KryTech Wax Lubricant (\630)
  オイルではなく、さらさらのワックス。水や泥には弱いとのことですが、都会で乗るには問題なし。
  じきにチェーンが汚れてくると思うので、その時に使って見ます・・・おっと、クリーニング剤を忘れてました・・・・・
  本当に汚れたら、また買いに行こう。

|

« ジンギスカン風 肉野菜炒め | トップページ | オリンピックコース下見 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/3908190

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車屋へ買い物にGO!GO!:

« ジンギスカン風 肉野菜炒め | トップページ | オリンピックコース下見 »