« 赤米でご飯 | トップページ | スープカレー(和風テイスト) »

2006/07/22

もみじで晩酌

通販で買った鶏肉が届きました。(とり農園
地鶏がお手軽価格で楽しめます。

以前、中華料理店でのんだとき、出てきた鳥の足が懐かしくて、作ろうと思い、もみじも注文しました。1kg126円とお安いです、ダシをとるだけではもったいない。

インターネットでレシピを探しましたが・・・・・見つからなかったので適当にやってみましょう。
材料。もみじ・・1kg、醤油・・大さじ3、砂糖・・大さじ3、みりん・・大さじ1、酒・・大さじ3
P7220002
1.もみじを、1度湯でこぼします(5分くらい茹でて一旦お湯を捨てる)
2.もみじの汚れとか皮をとって浸るくらいの水で茹でます。
3.酒、砂糖、醤油、みりんを入れてひたすら煮ます。
4.2時間くらいで完成?

P7230005
暖かいうちはいい感じですが、さめると味が薄いように感じます。
次回はもう少し、甘辛にして見ます。

今日はこれで、一杯・・・・・

|

« 赤米でご飯 | トップページ | スープカレー(和風テイスト) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/2775386

この記事へのトラックバック一覧です: もみじで晩酌:

« 赤米でご飯 | トップページ | スープカレー(和風テイスト) »